「新時代のビジネススキル」が手に入る無料講義はコチラ

初めての方はこちら

この記事は約8分で読めます。

初めまして。

この度はブログに訪問していただき、ありがとうございます。

このブログの運営者の亀井と申します。

プロフィールはコチラ

 

このブログの目的は、好きなことをビジネスにして、周りの人々に感謝されながらお金を稼ぎ、今よりもっと自由で豊かな人生をあなたに手に入れてもらうためにあります。

 

私は現在、ビジネスコンサルタントとして、好きなことをビジネスにしてお金を稼ぎ、自由なライフスタイルを送りたいと思っている人が成果を出せるように指導するお仕事をさせていただいています。

これまで指導させていただいた方の中には、収益ゼロの状態からビジネスを始めて1年以内に好きなことだけで月収100万円以上を稼げるようになった人も多数います。

お客様の声はコチラ

 

ビジネスの世界では好きなことで起業しても「成功できない」、「うまくいかない」、「そんなに甘いものではない」というようなことを言われることが非常に多いのですが、実際にはきちんとした知識を持って実践していけば、実はそんなに難しいことではありません。

あなたの好きなことが何であれ、ほとんどの分野でお金を稼ぐことができ、ビジネスとして成立します。

 

インターネットの普及により、個人が世界中の人を相手に気軽にビジネスができるようになったことで、誰でも簡単に成果を出せる環境を手にすることができるようになりました。

パソコンとインターネット環境さえあれば、いつでも、どこでも好きなタイミングでビジネスに取り組むことができます。

 

しかも、私が指導している人たちは、決してパソコンに詳しかったわけでもビジネスに詳しかったわけでもありません。

実際に普通の人よりもパソコンやインターネットが苦手な人もいましたが、これまで出来なかったことでも少しずつ取り組むことでスキルを身につけ、やるべきことを実践しただけで、ビジネス経験ゼロの初心者であっても、たった一年間の取り組みで好きなことをしているだけなのに、サラリーマンの月収以上の金額を稼ぎ出すことができるようになっています。

 

book-2160539_640

 

このブログでは、好きなことをビジネスにしてお金を稼ぐために、個人が最も効率良く成果を出せる手段である「インターネット上に資産を作る方法」を解説します。

初めはブログを書くことから始め、インターネット上のサービスを使って情報発信することからスタートしますが、これらをマスターしていけば、今ある様々なビジネスのほとんどで使える戦略、思考、技術を身に付けることができるでしょう。

 

「私には人様に向けて発信する情報なんてありません」

「何をすればいいのか分かりません」

と思うかもしれませんが、安心してください。

今の時点で何も分からなくても、自信がなくても大丈夫です。

 

私や私のコンサル生なども全くの初心者からでも成果を出せるようになっているの、誰でもできるようになるはずです。

 

今現在好きなことをビジネスにして成果を出している人たちも最初から今の状態になっているわけではありません。

少しずつ経験を積んでいき、ビジネスで成果を出すためのスキルを身につけて、お金を稼ぐことができるようになっています。

 

今はまだ、
ブログを作れない
メルマガもかけない
パソコンもよく分からない
インターネットもよく分からない
というような状況かもしれません。

 

当然ですが、その状態のままでは好きなことをビジネスにしてお金を稼ぐなんて無理なことですが、少しずつスキルを身につけていくことによって成果が出せるようになっていきます。

season-1985856_640

好きなことをビジネスにして、感謝されながらお金を稼ぐことは誰でも可能です。

ただ、ほとんどの人がやり方を知らないし、そのための経験をしないまま日常を過ごしているので成功することができません。

そのため、これからあなたはしっかりと学んで実践し、経験を積むということが重要になります。

 

何も分からない初心者の状態では成果を出せませんが、例え今が何もない状態だとしても、これから学び、実践し、経験を積み重ねていくことで初心者を抜け出すことができ、成果を出せるようになります。

 

このブログでは、ビジネス経験ゼロの初心者からでも、インターネットを使って、好きなことをビジネスにして、周りの人々に感謝されながら、しっかりと成果を出していくための方法について解説していきます。

パソコン初心者の人でも分かるように、操作方法などは画像や動画なども使って、誰でも実践できるように配慮して解説していく予定です。

 

このブログを有効活用し、あなたが好きなことをビジネスにして成果を出し、もっと自由で豊かな人生を手に入れるきっかけになれば嬉しく思います。

是非楽しみながら作業を進めてみてください。

・ブログを作れた
・メルマガを発行できた
・商品の販売ができた

作業が少しでも進んだ時には喜び、楽しみながら進めることができれば収益を上げることも必ずできるようになります。

 

目先のお金だけを求めてしまう人や、自分のお金儲けだけを考えてしまうとなかなかうまくはいかず、挫折するリスクも高くなります。

是非一歩ずつ前に進んでいるという達成感を味わいながら進めていただければと思います。

 

このブログがあなたの成功のきっかけになることを心から祈ります。

 

ビジネス初心者向け講座

ビジネス初心者の方向けの講座を用意しましたので、以下から順番に読み進めてみてください。

今までビジネス経験がなかったとしても、ある程度の知識を身に付けることができるはずです。

読み進める中で分からないことがあれば、お気軽にメッセージを送信して下さい。

メッセージはコチラから

 

基礎知識

好きなことをビジネスにする方法

インターネット上の2つの資産

なぜブログとメルマガなのか?

ブログとは?

メールマガジンとは?

ブログとメルマガの連動

取り扱う商品

独自商品を販売する方法

アフィリエイトをする方法

メールアドレスの取得

ネットバンクの銀行口座開設

ショートカットキーとインターネット検索は最低限使えるようにしよう

分からないことが出た場合の対応

 

成果を出すためのマインド編

マインドの重要性を理解していなければ成果は出せない

ビジネスは副業でも本業のつもりで取り組む

ビジネスで得られる収入は与えた価値で決まる

ビジネスは目標と手段を明確にして取り組む

学習したらすぐに実践する習慣を身につける

 

ブログ構築準備編

ブログ構築の準備

独自ドメイン

レンタルサーバーの契約

WordPressのインストール

WordPressの初期設定

ブログのカスタマイズ

プラグインのインストール

 

ブログ戦略編

コンテンツマーケティングの重要性は理解しよう

情報発信型ブログの作り方

メインブログ構築の流れ

ブログタイトルの決め方

ブログ運営者名の決め方

ビジネス用ブログの最初の目的

ブログ訪問者の視線を理解しよう

プロフィール画像を設定しよう

プロフィール記事はしっかり書こう

グローバルメニューを設定しよう

トップインフォメーションには何を設定すればいいか

メールフォームを作ってメールを送ってもらおう

アクセス解析を設置して解析できるようにしよう

 

ブログ記事戦略編

ブログ記事の更新頻度はどうするべき?

ブログにはどんな記事を書けばいい?

ブログ記事のネタを探す方法

ブログはすごい記事が書けなくてもいい

売り込み臭の強いブログは嫌われる

ブログの文章は読みやすさを心がけよう

ブログ記事を書く際の注意点

ブログの記事構成

ブログ記事を書くための文章力の鍛え方

ブログ記事には画像を使う

ブログ記事に音声を使う方法

ブログ記事に動画を使う

ブログで使える心理テクニック10選

ブログアクセスアップ編

準備中

 

メールマガジン基礎編

メルマガのメリット、デメリット

特定電子メール法を理解しよう

メルマガの基本的な構成

メルマガの配信時間と配信頻度

メルマガ読者を増やす方法

メルマガは発行部数ではなく読者数を増やす

メルマガの件名は超重要

メルマガ内のリンクはクリック解析を必ず行う

メルマガは個人宛の手紙を意識する(パーソナライズ)

ステップメール機能を使いこなすメリット

ブログとメルマガを連動させる具体的な方法

メルマガは解除されることを恐れない

メルマガ読者を少しだけ優遇する

メルマガ読者を増やすための無料レポートのネタ

 

メールマガジン実践編

準備中

 

YouTube動画集客編

YouTube動画で新規客を呼び込むインターネット集客講座 コース紹介動画

YouTube動画を作る3つのメリット

YouTube動画の失敗例

集客できるYouTube動画

2種類のビジネス用YouTube動画

需要のある動画のテーマを探す方法

上位表示されやすいキーワードのパターン

キーワードを動画検索で見つける方法

成功する動画制作のチェックポイント

業種別の企画例

制作する動画の長さ

制作する動画のクオリティー

動画制作時間の短縮方法

制作する動画のタイプ

動画撮影に使う機材

簡単で効果的な編集ソフト

外注化発注のコツ

検索結果で上位表示させるポイント

クリックしたくなるタイトル

YouTube動画の効果的な設定

視聴回数を増やすテクニック

自社サイトへの効果的な誘導方法