メールマガジンとは?

基礎知識
この記事は約3分で読めます。

メールマガジンとは?

メールマガジン(メルマガ)とは、あなたが書いたメールを、多数の読者に一斉送信できるシステムのことです。

 

通常のメールソフトでは一度に送信できる数には限りがありますが、メルマガ専用ソフトやサービスを使えば、送信ボタンを1回押すだけで、数千人、数万人の宛先に一斉にあなたのメールを届けることができます。

 

インターネットを使えば、ブログでもメルマガでも同様に10人の読者に記事を書くのも、1,000人の読者に記事を書くのも労力は同じです。

 

しかし、読者数が増えていくほどに、1記事あたりの威力は高まっていきます。

 

読者数の多いメルマガになると商品の紹介メールを1通送るだけで100万円以上の収益が発生することもあります。

 

1万人の読者に成約率1%の商品を紹介すれば、100本売れるので商品の1本あたりの利益が1万円であれば、 それだけで100万円の収益となります。

 

メール1通で100万円などと言うとリアリティがないかもしれませんが、 実際にそのような金額を稼いでいる人はいますし、私も過去に数回は経験しています。

 

読者数をさらに増やしたり、コピーライティングを学んで成約率をアップさせたりすれば、得られる収益はさらに大きくなります。

 

メルマガはもっとも巨大な金額を稼ぐ人が多いジャンルのひとつです

 

そのため、ブログだけでなく、メルマガも組み合わせることを推奨しています。

 

後ほど詳しく説明しますが、ブログとメルマガは互いの短所を補い合う特徴があります。

それぞれを単体で行うよりも、両者を組み合わせたほうが圧倒的に稼ぐスピードが速まるし、収入も安定します。

 

そして、ブログだけを運営することと、ブログとメルマガを組み合わせることは、労力ではほとんど変わりません。

それなのに、ブログ単体、メルマガ単体で行うよりも組み合わせることで、あなたの収益は倍以上に増えていくでしょう。

 

メールボックスに登録した覚えのない怪しいメールや、アダルト系や出会い系などのスパム的なメルマガが届いたこともあると思いますが、あなたが発行するメルマガは当然そのような迷惑メールではありません。

 

あなたが取り組むビジネスのテーマで、 メルマガの配信を同意した人だけに、読者の役に立つ有益なメールを送ります。

 

そして、読者の信頼を獲得しつつ、ブログと連動させて商品を紹介することで、読者に感謝されながら、大きな金額を稼ぐことが可能になります。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

それでは次の、「ブログとメルマガの連動」に進んでください。

↓↓↓

ブログとメルマガの連動
なぜブログとメルマガを連動させるのか メルマガのメリット・デメリットと、ブログのメリット・デメリットをよく見ると気付くことがあります。 それは、ブログのメリットとメルマガのメリットは、お互いのデメリットを補い合う特徴があるのです。 ブログとメルマガを組み合わせることでお互いのデメリットはほとんどなくなり、メリットの部分だけが残ります。 速攻性と爆発力に優れるメルマガと、...