クリックしたくなるタイトル

YouTube集客
この記事は約3分で読めます。

クリックしたくなるタイトル

YouTubeで新規客を集客する方法5-2

クリックしたくなるタイトル YouTubeで新規客を集客する方法5-2

 

こんにちは。

亀井です。

 

今回のテーマはクリックしたくなるタイトルについて解説します。

 

このビデオを見ることであなたは、YouTube動画を見る視聴者が思わずクリックしたくなるフレーズをタイトルに含めるコツを理解できるようになります。

 

YouTubeに動画を投稿する場合にタイトルはとても重要で、魅力的なタイトルを付けることで視聴回数を増やすことができるようになりますので、ぜひ最後までご視聴ください。

 

それでは、張り切って行きましょう!

 

動画を見てもらうためには、クリックしたくなるフレーズをタイトルに含める必要があります。

ユーザーの目に止まりやすく、なおかつクリックしてもらうためには目標キーワードを含めながらも魅力的なキャッチフレーズのような動画タイトルにする必要があります。

 

例えば、

何々の使い方

超簡単!何々

など

 

使い方を見せてくれるのではないかとか、簡単にできるのではと予感させることによって見てみようと思ってもらうことができます

 

キャッチフレーズ作りのポイントは、

・便利さを予感させる

・容易さを予感させる

・感情を刺激する

・具体的数値を入れる

・初心者でもできる

・視聴時間が短い

・今現在話題の固有名詞を含める

などがあります。

 

例えば、こちらの動画ですが、ラチェット式のケーブルカッターという工具で、太いケーブルをカットする方法を紹介しています。

えっ?太い電線が一瞬で!という興味を引く表現をしているのが分かりますね。

単純にラチェット式ケーブルカッターの使い方 ではなく、

ラチェット式ケーブルカッターの使い方 この太い電線もこんな簡単に切れる!

などとすることで、興味を引くことができます。

 

魅力的なキャッチフレーズを考える場合には、書籍も色々と発売されていますので、

それらを参考にして考えると魅力的なタイトルができるようになります。

 

クリックしたくなるタイトルは、興味を引く魅力的なキャッチフレーズを入れることが重要です。

そして、検索されるキーワードをタイトルの先頭に入力することも忘れてはいけません。

 

という事で、今回の講座は以上となります。

 

QUEST

それでは、今回のYouTube Video Challengeです。

 

STEP1

動画が見たくなる魅力的なキャッチフレーズを考えてください

 

STEP2

タイトルの先頭に検索されるキーワードを入力してください。

 

STEP3

動画を観たくなるか考えてみてください。

 

STEP4

今回のビデオの感想や気付きをシェアしてください。

 

魅力的なキャッチフレーズを動画タイトルに入れることが出来るようになれば、視聴回数を増やすことが出来ますので、ぜひ考えてみてください。

 

それでは、最後までご視聴していただき、誠にありがとうございました。

 

NEXT

次は、
『YouTube動画の効果的な設定』
をご視聴ください。

YouTube動画の効果的な設定 
YouTube動画の効果的な設定 YouTubeで新規客を集客する方法5-3 こんにちは。 亀井です。 今回のテーマはYouTube 動画の効果的な設定について解説します。 このビデオを見ることであなたは、YouTube 動画の再生回数を増やすために効果的な設定について理解できるようになります。 YouTubeに動画を投稿...