視聴回数を増やすテクニック

YouTube集客
この記事は約5分で読めます。

視聴回数を増やすテクニック

YouTubeで新規客を集客する方法5-4

視聴回数を増やすテクニック YouTubeで新規客を集客する方法5-4

 

こんにちは。

亀井です。

 

今回のテーマは視聴回数を増やすテクニックについて解説します。

 

このビデオを見ることであなたは、YouTube動画の視聴回数を増やす色々なテクニックについて理解できるようになります。

 

この方法を知っているか知らないかであなたの動画の視聴回数には大きな差が出てきますので、ぜひ最後までご視聴ください。

 

それでは、張り切って行きましょう!

 

視聴回数を増やすためのテクニックには色々な方法があります。

 

・Google プラスで記事を投稿する

・Facebook、Twitter などのSNS に投稿する。

・無料ブログに動画を貼り付ける

・自社サイトに動画を貼り付ける

・メールマガジンで告知をする

・まとめサイトで紹介してもらう

・関連テーマのサイト運営者に紹介依頼をする

・プレスリリースを使う

・紙媒体で告知 する

 

など方法はさまざまです。

 

それでは、それぞれについて解説していきます。

 

Google プラスで記事を拡散

知り合いやお客様にGoogle+のサークルに登録してもらえば、いち早くアップした動画のことを知らせることができます。

実際にこうした告知による効果だけでなく Google プラスで写真などのコンテンツをアップすればアップするほど Google プラスの評価が高まり、それに紐付けられているチャンネルの評価が高まります。

その結果、YouTubeチャンネルに動画がアップロードされた時の検索順位がアップします。

 

Facebook、Twitter などSNSに投稿

Google プラス以外のソーシャルメディアも再生回数を獲得するために役立ちます。

商品の売り込みではないやり方を説明する動画、珍しいネタ、旬のトピックをテーマにしたもの、かわいい動物を主役にした動画などの癒し系はソーシャルメディアに参加する他のユーザーに拡散してもらえる可能性が高くなります。

 

無料ブログに動画を貼り付け

無料のブログにはアメブロや Livedoor ブログなど色々なブログサービスがありますので、使っているブログがあれば動画を紹介する記事を書きましょう。

動画もブログ記事のネタとなりますので、いつも文章や画像ばかりをのせている場合はマンネリ化の防止のためにも動画を載せてみましょう。

 

自社サイトに動画を貼り付け

動画を自社サイトに乗せることは非常に重要です。

再生回数を最も増やしたい動画をトップページに載せ、それ以外の動画は動画コーナーに載せたり、該当する商品やテーマの詳細ページ載せるようにしましょう。

それにより動画の再生回数は格段に増えます。

 

メールマガジンで告知

メールマガジンを発行している場合はメルマガ読者や既存客にメールでお知らせをすることもできます。

商品の宣伝だけではなく、動画をアップロードしたことをお知らせする紹介メールを配信することも有効です。

メールマガジンで告知することにより再生回数が増えるだけでなく、チャンネル登録者数が増えることもあります。

 

まとめサイトでの紹介

Naver まとめやその他まとめサイトの運営者は常にネタを探しています。

関連したテーマのまとめサイトの運営者に紹介依頼をしましょう。

他にも動画だけを紹介する まとめサイトもあります。

動画 まとめや動画 まとめ ジャンル名などでインターネット検索をして見つけたまとめサイトに連絡をしましょう

 

関連テーマのサイト運営者に紹介依頼

ただ単に商品の売り込み動画にするのではなく可愛い、癒される、笑える、珍しいなどの特徴がある動画を作った場合には、その動画に関連したテーマのウェブサイトや無料ブログの管理人に紹介のメールを出すことで紹介される可能性が出てきます

 

プレスリリース

業界初の商品をテーマにしたものや珍しいイベントをテーマにしたものならプレスリリースをすることも効果的です。

テレビの取材などを受けると大きなアクセスを稼ぎ、爆発的に再生回数を増やすことが期待できます。

 

紙媒体で告知

インターネットやデジタル化されたもの以外にも紙媒体を既存客に送っている場合はそこで動画を紹介してください。

商品カタログ、会社案内、パンフレット、チラシ、広告、ニュースレター、ダイレクトメール、ハガキ、年賀状、暑中見舞いなど使えるものはどんどん使いましょう。

 

このように視聴回数を増やすために多くの媒体でYouTube動画を紹介してみましょう

 

という事で、今回の講座は以上となります。

 

QUEST

それでは、今回のYouTube Video Challengeです。

 

STEP1

紹介できる媒体をリストアップしてください。

 

STEP2

リストアップした媒体で制作したYouTube動画を紹介してください。

 

STEP3

今回のビデオの感想や気付きをシェアしてください。

 

視聴回数を増やすことは、売り上げアップにつながりますので必ず実践してください。

 

それでは、最後までご視聴していただき、誠にありがとうございました。

 

 

NEXT

次は、
『自社サイトへの効果的な誘導方法』
をご視聴ください。

自社サイトへの効果的な誘導方法
自社サイトへの効果的な誘導方法 YouTubeで新規客を集客する方法5-5 こちらの動画は限定公開です。 以下のリンクからメールアドレスを登録すれば、無料で視聴できるようになります。 ⇒ 無料プレゼントはこちら