分からないことが出た場合の対応

基礎知識
この記事は約2分で読めます。

分からないことが出た場合の対応

このブログでは初心者にも理解できるように気を配って記載しているつもりですが、どうしても及ばない部分があると思います。

 

もしも、ブログを読み進める中で分からない言葉や作業が出てきたら、まずはグーグルなどの検索エンジンで調べてみてください。

基本的なことであれば、ほとんどの場合は解決するはずです。

 

Google(グーグル)

Google検索

 

Yahoo! JAPAN(ヤフージャパン)

Yahoo検索

 

「○○とは」「○○ 意味」「○○ 方法」のように入力して検索すると、望んだ情報が得られやすくなります。

 

また、

「キーワードに一致する情報だけを検索する」

「特定のキーワードを含まないよう検索する」

「ファイル形式を指定して検索する」

などの様々な検索テクニックもあります。

 

 

以下のサイトがとても役に立つので、初心者の方は見ておきましょう。

 

・グーグル達人になるための基礎知識
http://google-serch.com/

Google達人になるための基礎知識

 

グーグルについて解説したものですが、ヤフーも大部分はそのまま使えます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

次は、「マインドの重要性を理解していなければ成果は出せない」へ進んでください。
↓↓↓

マインドの重要性を理解していなければ成果は出せない
「ビジネスで成果を出すためにはテクニックやノウハウよりもマインドが重要」 これは実際にビジネスで成果を出している人が必ず口を揃えて言うことです。 もちろん最新のテクニックやノウハウも重要ですが、それらを使いこなせるのは、きちんとしたマインドがあるからこそになります。 しかし、成果の出ていない人ほど「マインド」から目を背けています。 マインドの差は収入の差につなが...