「新時代のビジネススキル」が手に入る無料講義はコチラ

制作する動画の長さ

YouTube集客
この記事は約2分で読めます。

制作する動画の長さ

YouTubeで新規客を集客する方法4-1

制作する動画の長さ YouTubeで新規客を集客する方法4-1

こんにちは。

亀井です。

今回のテーマは 制作する動画の長さについて解説します。

この記事を読むことであなたは、これから制作する動画の適正な長さについて理解

できるようになります。

見込み客を獲得するためには、とても重要なことですので、ぜひ最後まで読んでください。

それでは、張り切って行きましょう!

動画制作は長時間になるほど手間、時間、コストがかかります。

そして、動画は長ければ長いほど良いというわけではありません。

たくさんの情報を伝えたくて情報を詰め込んでも、残念ながら売上アップにはつながりません。

見込み客が1日の中で使える時間はわずか24時間です。

その限られた時間の中で一つの情報を得ようとするとき、何時間、何十分と時間をかけることはほとんどありません。

自分が疑問に思うこと、探している情報はすぐに検索で見つけたいと考えるものです

だから、動画の時間は短いほど良いと考えて下さい。

そして、動画は短いほど手間もコストの節約もできるため、短い動画で良いです。

目安として、平均で5分程度です。

短いものであれば1分程度でも構いません。

長いものは必ず10分以下にしましょう。

短い動画であれば、短時間でたくさん作れるので、 新規客の獲得が早くなります。

動画は短くても大丈夫です!

短い動画をたくさん作り、最低限のコストで最大の効果を達成しましょう

という事で、今回の講座は以上となります。

 

QUEST

それでは、今回のクエストです。

 

STEP1

動画の長さは目安で5分(1~10分以内)と書いてください

 

STEP2

今回の感想や気付きをシェアしてください。

短い動画をたくさん作るほど、集客につながりますので、動画はどんどん作っていきましょう!

 

それでは、最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

 

NEXT

次は、
『制作する動画のクオリティー』
をご視聴ください。

制作する動画のクオリティー
制作する動画のクオリティー YouTubeで新規客を集客する方法4-2 こんにちは。 亀井です。 今回のテーマは制作する動画のクオリティーについて解説します。 これを読むことであなたは、制作する動画のクオリティーをどのくらいにすればいいのか、そして、大きく分けると2つのクオリティーがあることを理解できるようになります。 これから制作する動画のクオリティー...