ビジネス用ブログの最初の目的

ブログ戦略
この記事は約2分で読めます。

ビジネス用ブログの最初の目的

ビジネスでブログを始める上で、一番初めに目標としなければならないことは何でしょう。

 

答えは、定期的に読んでもらえるブログを作ることです。

この定期的に読んでもらうということが非常に大事なので、絶対に覚えてください。

 

ブログの形を整えたら、すぐに商品の売り込みを始める人がいますが、それではなかなか信用されることはなく、商品も売れません。

 

あなたのブログをお気に入りに入れてくれて、記事が更新されるたびに頻繁にチェックしてくれる固定読者(ファン)を作ること。

そんな読者を一定数まで増やさないことには、ビジネスとして商品を紹介しても売れないので、お金を稼ぐことは難しいです。

 

1:固定読者の獲得 ⇒ 2:商品紹介

 

この順序をしっかりと覚えてください。

 

たった1つの記事で読者の心を掴み、ファン化してしまうことができるのであれば別ですが、最初から商品の押し売りばかりしていても固定読者は絶対に増えません。

固定読者がいない状態では、商品を買う人もほとんどいないので、結果としてはいつまでも稼げないという流れになります。

 

まずは、定期的にブログを読んでもらうことを目指してください。

収益化をするためには、何よりもまずクリアしなければならない課題です。

 

読者がいないうちは売り込んでもほとんど稼げないので、読者の反応が現れ始めるまでは、売込みはしないくらいの覚悟で取り組んだほうが逆に早く稼げると思います。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

それでは次の、「ブログ訪問者の視線を理解しよう」に進んでください。

↓↓↓

ブログ訪問者の視線を理解しよう
ブログ訪問者の視線 ブログにコンテンツの配置をする前に、ブログのどの部分が読者に最も注目されやすいのかを知っておきましょう。 最も注目して欲しい情報は、最も注目される部分に配置した方が良いからです。 大原則として、画面の下よりは上のほうが、右よりは左のほうが注目されます。 初めてブログを訪れたユーザーの視線の動きには、一定の法則があると言われます。 一般的...