マインドの重要性を理解していなければ成果は出せない

マインド
この記事は約3分で読めます。

「ビジネスで成果を出すためにはテクニックやノウハウよりもマインドが重要」

これは実際にビジネスで成果を出している人が必ず口を揃えて言うことです。

もちろん最新のテクニックやノウハウも重要ですが、それらを使いこなせるのは、きちんとしたマインドがあるからこそになります。

 

しかし、成果の出ていない人ほど「マインド」から目を背けています。

 

マインドの差は収入の差につながる

keyboard-648439_640

私もビジネスを始めてすぐの頃は、このマインドや自己啓発などの分野に関してはあまり好きではありませんでした。

成果を出している人がマインドについて語っていると、「マインドのことはいいから早く稼ぐためのノウハウやテクニックを教えてくれ」と考えていました。

しかし、全く同じタイミングでビジネス教材を購入した人や、起業塾に参加した人の中に、成果を出せる人と出せない人がいる状況を目の当たりにし、マインドの重要性に気が付きました。

 

当時、私は年収6億円の起業家が開催していた起業塾に参加し、成功するための方法を語っている音声ファイルで成功者のマインドを学んでいました。

1つの音声は短いもので30分、長いもので2時間もあり、50本以上の音声ファイルがありましたが、毎日1つずつ聞いて行き、内容によっては複数回聞き直していました。

結果として、その音声でビジネスに取り組むマインドが変化したことで、すぐに成果を出せるようになりました。

 

そして、同じ音声をしっかりと全部聞いた人は、ほぼ全員が副業での収入でも30万円以上となり、その中の多くは起業して年収で1000万円近い金額を稼げるようになっています。

一方できちんと音声を聞かなかった人は、ほぼ全員が副業での収入が0円のままでした。中には様々なビジネス教材や起業塾に次々と参加して年間で200万円以上支払って、1円すら稼げない状況が今でも続いているという悲惨な人もいます。

 

このようにマインドについて、きちんと学んで正しいマインドを身につけている人とマインドに関連する部分から目を背けている人では、得られる結果が明らかに二極化する傾向になっています。

このことから、成果を出せる人と出せない人の違いはマインドによる部分の影響度が非常に高いと言えます。

 

私は正しいマインドをしっかりと学んで変化したことで成果を出せるようになったので、年収数億円レベルの企業家の方から学んだ内容を伝えたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

次は、「ビジネスは副業でも本業のつもりで取り組む」へ進んでください。
↓↓↓

ビジネスは副業でも本業のつもりで取り組む
ビジネスをこれから始める人にとっては、既に何らかの仕事をしていて副業で始める人の方が多いと思います。 もちろん最初は副業で取り組むでも良いです。 好きなことをビジネスにして、しっかりと収益化できるようになるまでは、今の仕事を本業として働きながら、基盤が出来るまでは副業でも十分です。 しかし、副業だとしても、取り組む意識が「副業だから」という気持ちのままでは成果を出すことは...