プラグインのインストール

ブログ構築準備
この記事は約2分で読めます。

WordPressではプラグインという拡張機能を利用することで、ブログ運営に便利な様々な機能を追加することができます。

これがWordPressを使いビジネス用のブログを作ることをお勧めする最大の理由の一つでもあります。

プラグイン選びの参考になるサイトを以下に紹介しますので、ブログを設置したら必ず必要なものを導入してください。

次のサイトで紹介されているプラグインは、基本的にすべてインストールしても問題ないと思います。

 

※参考『絶対に導入しておきたい WordPress プラグイン 10+3 選』
http://bazubu.com/wordpress-plugin-11415.html

 

Stinger5 推奨のプラグインも紹介されています。

※参考『WordPress – STINGER5 の使い方』(中段にプラグイン紹介あり)
http://wp-fun.com/howto/

 

また様々なプラグインを紹介しているサイトもあります。

興味があるものがあればインストールしておきましょう。

 

※参考『WP ぷらコレ』
http://wp-p.net/

 

プラグインのインストール方法については以下の記事を参考にしてください。

目的のプラグインを見つけるには 1-1-4 の「検索して探す」を行ってください。

 

※参考『WordPress プラグインのインストールと停止・削除・更新の方法』
http://bazubu.com/how-to-install-and-manage-plugins-22964.html

 

注意点としては、何でもかんでも入れていると動作が重くなり、記事の更新作業に支障がでることもありますので、使わない場合は削除することも可能です。

 

メインブログ構築編は以上です。

設定が終了したら、次の章に進んでください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

次は、「コンテンツマーケティングの重要性は理解しよう」へ進んでください。
↓↓↓

コンテンツマーケティングの重要性は理解しよう
あなたがビジネスで成果を出したいのであれば「コンテンツマーケティング」は理解しておくべきです。 何も知らずに必死に売り込んでも、必死に集客しても商品はなかなか売れませんが、コンテンツマーケティングをしっかりと行うことで、集客から販売までの流れがスムーズになり、商品は売れやすくなります。 個人でビジネスをする場合にマーケティングの知識なしで取り組んでしまうと、集客から販売...