検索結果で上位表示させるポイント

YouTube集客
この記事は約5分で読めます。

検索結果で上位表示させるポイント

YouTubeで新規客を集客する方法5-1

検索結果で上位表示させるポイント YouTubeで新規客を集客する方法5-1

 

こんにちは。

亀井です。

 

今回のテーマは検索結果で上位表示させるポイントについて解説します。

 

このビデオを見ることであなたは、インターネットでの検索結果で上位表示させるポイントと検索数の多いキーワードを知る方法について理解できるようになります。

 

これからYouTube動画を作った場合にあなたの動画を見込み客の検索結果の上位に表示させることができるようになりますので、ぜひ最後までご視聴ください。

 

それでは、張り切って行きましょう!

 

検索結果で上位表示させるポイントですが、動画のタイトルに目標キーワードを含めるとそのキーワードで上位表示されやすくなります。

 

多くのネットユーザーに検索されているキーワードを動画のタイトルに含めた方が再生回数を増やすことができます。

 

ネットユーザーがインターネットでどんなキーワードで検索しているかを知る方法は主に

Google キーワードプランナー

グーグルサジェストキーワード一括ダウンロードツール

YouTube サジェスト

の3つです

 

それでは、それぞれについて解説していきます。

 

Google キーワードプランナー

 

最も有名なツールでホームページの SEO 対策をしている人はほとんど知っているツールです。

これは、Google アカウントを持っていれば誰でも無料で利用できます

 

こちらにアクセスし運用ツールキーワードプランナーを選択します。

そこでオプションの一番上にある新しいキーワードと広告グループの候補を消す選択検索を選択します

 

宣伝する 商品やサービスという項目にあなたが上位表示を目指すキーワードまたは売りたい商品の名前を入力し画面下の候補を取得というボタンをクリックします。

すると検索結果画面にどんな複合キーワードが検索されているかまたはそのキーワードで検索 検索したユーザーが他にどんなキーワードで検索しているかのデータが表示されます

 

画面右上のダウンロードというボタンをクリックしてデータを一括でダウンロードするとエクセルでも開ける CSV 形式のファイルをダウンロードすることができます

 

このデータを見ることでどんなパターンの複合キーワードが毎月何件検索されているのかそして競争率が分かります

 

ここで注意点があります。

このデータで重要なのは毎月の検索数が多いからといって検索数が多いキーワードを狙わないということです。

訳は YouTube 動画がウェブ検索結果で上位表示されやすい検索キーワードは 競争率が高くないものだからです。

競争率が高いキーワードをあなたが動画の目標キーワードに設定してもなかなか上位表示することはできません。

 

検索するのがあまり多すぎないまたは少ない検索件数のものを狙うようにしましょう。検索数が少ないキーワードを狙っても集客にはあまり貢献しないと思うかもしれませんが、簡単な動画を量産することで検索数の少なさを補います。

 

 

グーグルサジェストキーワード一括ダウンロードツール

 

Google のウェブ検索のキーワード入力欄に何かキーワードを入れるとそのキーワードと他のサブキーワードの複合キーワードの候補が出てくることがあります。

これは検索数が多い順番に Google が提案してくれるものです。

ネットユーザーが検索している複合キーワードがここに含まれている可能性が高いため、このデータは重要です。

そして、この複合キーワードのデータを一括でダウンロードできる便利なサイトがあります。

 

こちらのサイトにアクセスし、キーワードを入力するとこのように入力したキーワード

と関連する複合キーワードが表示されます。

そして、CSV出力のボタンをクリックするとExcelなどで開くことが出来るCSVファイルに一括でダウンロードできます。

 

YouTubeサジェストは、ツールではありませんが、 YouTubeの検索画面の上に表示されている検索窓のことです。

こちらに文字を入力することにより、YouTube内での検索上位のキーワードを知ることができます

あなたの商品やサービスのキーワードを入力することで、そのキーワードと

どんなサブキーキーワードの組み合わせでYouTubeユーザーが検索しているのか把握することができます。

3つのツールを使ってみましょう

 

今回の講座は以上となります。

 

QUEST

それでは、今回のYouTube Video Challengeです。

 

STEP1

Google キーワードプランナーを使ってみましょう

 

STEP2

グーグルサジェストキーワード一括ダウンロードツールを使ってみましょう

 

STEP3

YouTube サジェストを使ってみましょう

 

STEP4

今回のビデオの感想や気付きをシェアしてください。

 

ネットユーザーがインターネット検索でどんなキーワードで検索しているかを知ることができますので、ぜひ活用してください。

 

それでは、最後までご視聴していただき、誠にありがとうございました。

 

NEXT

次は、
『クリックしたくなるタイトル』
をご視聴ください。

クリックしたくなるタイトル
クリックしたくなるタイトル YouTubeで新規客を集客する方法5-2 こんにちは。 亀井です。 今回のテーマはクリックしたくなるタイトルについて解説します。 このビデオを見ることであなたは、YouTube動画を見る視聴者が思わずクリックしたくなるフレーズをタイトルに含めるコツを理解できるようになります。 YouTubeに...