「新時代のビジネススキル」が手に入る無料講義はコチラ

あなたの好きなこと得意なことやりたいことがお金に変わる

未分類
この記事は約2分で読めます。

 

個人でビジネスを始めた方がいい理由は二つあります。

一つ目は自分の好きなことや得意なことやりたかったことをビジネスとしてお金を稼ぐことができるようになるからです。

会社に雇われて働いている場合は、自分が好きなことを仕事にするということはできないです。
でも、自分でビジネスを始めれば、自分の好きなようにやれるようになります。

二つ目は人間関係の悩みが一気に減るからです。

会社で働いていると、嫌な上司や同僚、部下など、自分で人間関係を決めることができません。

最悪の場合、朝から晩まで嫌な人たちと一緒に仕事をするというような状況にもなりかねません。

自分のビジネスであれば、そんな嫌な人と付き合う必要は無くなるし、上下関係や変な人間関係に悩まされる必要がなくなります。

会社に縛られず、好きな時に、好きな場所で、気の合う仲間達と繋がって、あなたの好きなこと、得意なこと、やりたいことをビジネスにして社会と繋がっていく。

あなたの好きなこと、得意なこと、やりたいことをあなたのメッセージとして発信しながら、お客さんから「ありがとう」と感謝されながら、お金を受け取る

個人ビジネスは、ストレスなく幸せになれる理想的なビジネスモデルです。

個人ビジネスとフリーランスは何が違うのか?

イメージとしては、フリーランスは受注先の仕事を発注する人がいて、その人に合わせる受注型のビジネスのやり方です。

一方、個人ビジネスは、自分から主体的に何かしていく、商品やサービスは自分が提案していくやり方です。

どちらも個人事業主として始めることになると思いますので、基本的には同じ部分がありますが、取り組む気持ちが大きく違います。

気の合う人と一緒に、好きなこと、得意なことを活かしてお金を稼いでいきましょう!