「新時代のビジネススキル」が手に入る無料講義はコチラ

会社に勤めながらでも、専業主婦でも始められる「自宅起業」から始めよう

未分類
この記事は約3分で読めます。

 

個人ビジネスを始めようと考えても、いきなり会社を辞めて取り組み始める必要はありません。

なぜならビジネスを始めてすぐに売り上げが立つ保証はないからです。

ビジネスを始めたものの、副業に取り組み始めたものの、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年となんとなく時間が過ぎてしまい、結局何も進まず収入がなくなるということもあります。

もし、あなたが今、会社に勤めているのであれば、まずは会社を辞めずに何かビジネスを始めてみると良いです。

会社を辞めて始める決意は素晴らしいのですが、残念ながら、うまくいかない人も非常に多いのが現実です。

私自身、会社を辞める時には何もビジネスを始めてない状態で辞めてしまったので、そこから収入を得るようになるまでかなり苦労をしました。

準備不足のまま退職して、そこから勉強すると、どうしても勉強するための時間が非常に多く必要になり、なかなか実践していくまでになりません。

そうなると、どうしてもなかなか結果も出ず、時間ばかり過ぎてしまい、挫折のリスクが出てきます。

そして会社を辞めた途端に急に収入がなくなってしまうと、お金を稼がないといけないというプレッシャーがとても多く大きくなり、お金目当ての行動をとってしまう恐れもあります。

そのため、生活できるだけの一定の収入は確保しつつ、ビジネスをスタートするのが良いです。

会社が副業を禁止している場合、自分でビジネスを始めるのは難しいと思うかもしれません。

ただ実際にはダメだと思い込んでいる場合がとても多いそうです。

まずは契約書や就業規則などを確認して、本当にダメなのか確認してみましょう。

また、結婚している場合は、奥さん、または旦那さんに代表になってもらい、そこで活動するというやり方もあります。

専業主婦の場合は、家事や育児など家庭に支障がない範囲で始めるといいです。

急にビジネスを始めて、家族との関係が悪くなってしまっては、なかなか成功は掴めません。

ちなみに、主婦の方は個人ビジネスを始めた場合、とても成功しやすいという特徴があります。

特にママ友が多ければ多いほど、うまくいく傾向です。

実はビジネスを始める時には、周りの人の応援や周りの人を巻き込む力というのが成功には欠かせません。

そのため、周りに協力してもらえるような状況であれば、成功もしやすいということです。

個人ビジネスは、一人で寂しく行うビジネスのことではなく、個人で始めて、個人間でつながるビジネスでもあります。

なお、「私は何のスキルも特技もない専業主婦で特に何も人に教えることなんてないです」なんて思う必要はありません。

例えば、料理が得意であれば、それもビジネスにつながります。
子育てが得意であれば、それもビジネスにつながります。

あなたの経験や知識や情熱は、ビジネスにつながるのでご安心下さい。

なお、シニア世代の方は年齢を気にして取り組めないことも多いようですが、全くそんなことはありません。

実は、シニア世代の方のほうが経験や知識を多く持っている可能性は十分にあります。

もちろん、始めてすぐに結果が出る保証はありませんが、これから少しずつ楽しみながらマイペースでいいので始めてみると良いと思います。

まずは、会社を辞めずに個人でビジネスを始めてみましょう。