「新時代のビジネススキル」が手に入る無料講義はコチラ

自分ブランドを高めるプラスポイント

未分類
この記事は約2分で読めます。

 

パーソナルブランディングとは○○といえばあなたという風な○○を作ることです。

パーソナルブランディングを確立させるテクニックを紹介します。

イメージカラー

パーソナルブランディングにおいてもイメージカラーは重要です。

○○色はあなたっぽいと思われるように、あなたのブランドのイメージカラーを決めましょう。

イメージカラーを決めたら、ホームページやブログ、その他の媒体などでもできるだけ使用してみましょう。

 

自己紹介動画

パーソナルブランディングをさらに高めたい場合は、自己紹介動画も作ってみましょう。

これは長編映画のような長い動画にする必要はありません。

あなたを表現する3分程度の短い自己紹介動画でOKです。

15秒程度のショートバージョンと3分程度のロングバージョンの2本を作ると良いです。

個人ビジネスの場合、自己紹介は非常に重要な要素です。

この自己紹介が魅力的であればあるほど、仕事につながります。

逆に自己紹介がいまいちだと、良くない結果になってしまいがちです。

自己紹介動画を作る際は、まずはスマホでの撮影でも構いません。

まずは簡単な動画から始めてみましょう。

話す内容は、自慢話にならないようにしましょう。

人が共感してくれるポイントは、成功体験よりも失敗体験です。

ダメな状態から今の状態になるためにどんな経験をしてきたか正直に語った方が共感してもらえます。

そして、一番大事なことはビジョンを語ることです。

あなたのエゴ丸出しの夢ではなく、社会に貢献するビジョンをあなたの言葉で語ってください。

最初から完璧な物を作るのは難しいので、ひとまず作って、その後改善していけばOKです。

BGMを入れたり、文字を入れたりしながら、あなたの自己紹介動画を作ってみてください。

動画ができたら、YouTubeにアップロードして色々な人に見てもらいましょう。