「新時代のビジネススキル」が手に入る無料講義はコチラ

アフィリエイトで「Win-Win-Win」の関係を作る

未分類
この記事は約3分で読めます。

 

個人ビジネスで積極的に活用したいのが「アフィリエイト」です。

アフィリエイトとは、成果報酬型の広告のことで、企業や個人の商品を紹介して、商品が売れたら、その企業や個人から販売した人に報酬が支払われる仕組みのことです。

例えば、あなたが電化製品が大好きで、便利な家電商品を紹介するブログを書いたとします。

ブログ記事の中で、「この商品がおすすめですよ」と商品を紹介したとします。

その紹介で誰かが実際に商品を買ってくれた場合に報酬が支払われます。

日本人のほぼ全員が当たり前にインターネットを使う時代になったので、アフィリエイトも当たり前のビジネスモデルとして普及しています。

Amazonや楽天で販売しているものはすべてアフィリエイト可能ですので、是非収入源の一つとしてキャッシュポイントを増やすためにも、このアフィリエイトを取り入れてみてください。

アフィリエイトとは、商品を販売する人も商品が売れると嬉しいし、アフィリエイトで紹介した人の商品が売れると報酬をもらえて嬉しい、そして商品を購入した人も商品が良ければ商品に満足して嬉しいということで、関係する三者が全てウィン・ウィン・ウィンの関係となる非常に素晴らしいビジネスモデルです。

是非、良い商品を見つけたら紹介していくという意識で取り組んでみてください。

くれぐれも報酬目当てでつまらない商品を紹介するようなことはしないでください、

アフィリエイトは ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)と呼ばれるサービスを利用します。

代表的なものでは、Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイト、グーグルアドセンス、A8.net、バリューコマース、アフィリエイトB、インフォトップ、インフォカードなどがあります。

なお、日本では、最大規模なのはA8.netです。

無料で登録できて、月々の費用も一切かからず、審査も無しで個人が誰でもすぐに始めることが可能です。

まだ登録していない場合は、登録だけでもして、アフィリエイトについても取り入れてみると良いでしょう。

なお、あなたが商品を作った時には、できるだけアフィリエイトセンターに登録すると良いです。

ASPに登録しているだけでも紹介をしてくれる人も現れますし、私の商品を紹介して売ってくれた人にはいくら払いますと決めておけば、興味を持ったアフィリエイターさんがどんどん紹介してくれます。

ちなみに日本では、このアフィリエイトという言葉がまだ完全に浸透していないので、悪いイメージを持っている人もいます。

しかし、良い商品を紹介して、その商品が売れたら成果報酬としてお金をいただくというものは、決して悪いものではないので、ぜひあなたのビジネスに取り入れてみてください。