コーチ・コンサルタントで生活できるようになるために

未分類
この記事は約3分で読めます。

hand-2205340_640

 

突然ですが、あなたは、コーチ・コンサルタントで満足できる結果が出ていますか?

どのくらいの集客ができていますか?

コーチ・コンサルタントを名乗る人はたくさんいますが、そのほとんどが、一人のクライアントも見つけることができず終わっていきます。

このまま一人もクライアントが増えないと困りますよね?

毎月コンスタントに契約が取れなければ、最低限の収入が確保できず、活動を続けることは困難です。

もしあなたが、コーチ・コンサルタント業だけで生活に困らない収入を得られるようになったら嬉しくありませんか?

以前のことですが、ある人からメールで相談を受けました。

「毎日毎日、一生懸命ブログの記事を更新して、それなりにアクセスはあるけれど、全く売れない・・・」

そんな内容の相談でした。

私はブログを読ませていただきましたが、起業を考えているビジネスマン向けのコーチングを
されているようで、かなり上手い文章を書いていました。

私はすぐに、記事には問題がないことをメールで回答し、1日当たりのメルマガ登録者数を確認しました。

すると、予想通りですが、1日の登録者数は最大でも2人で全く登録の無い日がほとんどでした。

そこで、とにかくメルマガ登録者数を増やすことにだけに集中してもらうようにアドバイスをして、その通りに実践してもらいました。

それから・・・

徐々にクライアントを獲得できるようになりました。

再びメルマガ登録者数を確認すると1日に平均10人くらいはメルマガに登録してくれているようです。

ここが重要です。

多くの人は、集客とはブログのアクセス数を増やすことと考えがちですが、メルマガはブログの10倍以上の販売力があるので、メルマガ登録者数を増やさないと大きな金額を稼ぐことはできません。

そのため、コーチ・コンサルタント業で結果を出すには、どのようにして「メルマガ登録者数」を増やすのか?

ここに重点を置いて、考える必要があります。

私たちの仕事は、基本的には高額な契約をいただきます。

仮に、20万円の契約が成立する場合、月に5人があなたのプランを購入してくれるだけで、月収100万円達成です。

月収100万円というと、少しハードルが高いと感じるかもしれませんが、実はそんなに高くはありません。

例えば、毎日10人のメルマガ登録者がいるとします。
すると、1ヵ月で約300人はメルマガ読者が増えます。

300人中の5人が契約すると月収100万円を達成なので、全体の1.6%が購入してくれれば良いのです。

登録者の全員に購入してもらう必要などありません。

1.6%であれば、何とかなると思いませんか?

1万円の商品を100人に販売するより、たとえ高額でも、月にたったの5人に販売することの方が現実的だと思いませんか?

【期間限定】豪華3大特典付き、特別講座の受講はこちらをクリック!
(パソコン・タブレット・スマートフォンからすぐに受講できます)


↓↓↓
xx

未分類
シェアする
Kenjiro Kamei Official Blog