雇われて働くだけの時代は終わる
あなたもすでに感じているかもしれませんが大企業に就職すれば安心・安定の時代は終わりました。
会社のために汗水流して、嫌なことも我慢して、辛い思いをしながら働くような働き方はもう過去のものになります。
会社に雇われて歯車のように働くスタイルは今後はどんどん少なくなっていくでしょう。
なぜなら、会社と従業員という上下関係のビジネスモデル自体が過去の スタイルとなりつつあるからです。
個人ビジネスは世界的な流れ
アメリカの調査結果では、個人でフリーランスとして働く人の数は5400万人以上で、アメリカの労働人口の34%以上になっています。
つまり、アメリカでは3人に1人が個人でビジネスをしています 。
アメリカの状況はいずれ日本でも同じようになる傾向なので、日本でもこれから個人がビジネスにどんどん取り組む時代になっていくはずです。
そして、今からビジネスを始めるのであれば、インターネットの活用を避けることはできません。
「パソコンは苦手なので・・・」
「インターネットはよくわからない」
何て言っていたとしても、インターネットがなければ成り立たない世の中になってきているので、もうそんなことは言ってられない時代に突入しています。
日本では、まだ雇われて働く人の方が圧倒的に多いので、個人でビジネスをしている人の方がまだまだ少ないですが、今後は会社に勤めているだけの人の方が少なくなるかもしれません。
大企業ですら副業解禁をしている時代になってきましたので、誰もが当たり前のように自分のビジネスを持って個人で稼ぐ、そんな時代に変わります
だからこそ、もう会社にしがみつかずに自分の ビジネスを始めてみてはいかがですか?
「そんなことを言われても、何から始めたらいいのか分からない!」
という場合は、無料で参加出来るオンラインでのビジネススクールで様々な情報をお届けしていますので、ぜひ無料登録をして覗いてみてください。