どこから価値が生まれるのか?

未分類
この記事は約2分で読めます。

hands-1947915_640

 

あなたはブログやメルマガを書くときどんな事を考えて書いていますか?

色々な人のブログやメルマガを見ますが、多くの人は「人の役に立つ」という視点で書いていないことに気が付きます。

簡単に言うと、書きたい事を書いているということです。

「人のため」ではなく、「自己都合」ですね。

それにより、読んでくれる人にどんな価値を提供できているのでしょうか?

ライティングのテクニックを学んで、そのテクニックを使うことはビジネスにおいては必要な要素です。

しかし、その効果を最大に発揮するのは根底にあるメッセージを際立たせるためであり、表面的なアプローチだけを飾りたてるためではありません。

きちんとした土台もないのに、テクニックだけを駆使しても中身の全く無いものになります。
だからこそ、あなたがメッセージを発するときは、

「それは誰が欲しがるものですか?」

と常に自分に質問をしてみてください。

この質問にすぐに答えることが出来なければ、それはあなたの独りよがりの内容で、人が求めているものではないかもしれません。

「強みを生かせばビジネスはうまくいく」

よく聞くフレーズですが、そんなことはありません。

いくらあなたの特技や特徴を強みとして前面に押し出しても、それに価値を感じない人にとっては何の意味もありません。

人の幸せに貢献することができているのかをしっかりと考えてみてください。

それを理解できれば、ビジネスは簡単になります。

ビジネスで成功することも簡単になります。

ビジネスが難しいと感じるのは利己的なことばかりを考えているからではないですか?

「自分の能力により、人を幸せにする」

本当に心の底からそう考えれるようになると、あなたの文章には、人に響くメッセージが込められ、しっかりと伝わるようになります。

そして、心に響く文章は人が人を呼び、価値を感じた人たちがあなたにお金を払ってくれるようになります。

お金を稼ぐことにばかりに意識を向けるのではなく、価値を提供することに意識を向けると

ビジネスの成功は確実に近づきますので、しっかりと価値の提供に意識を向けてみてください。

【期間限定】豪華3大特典付き、特別講座の受講はこちらをクリック!
(パソコン・タブレット・スマートフォンからすぐに受講できます)


↓↓↓
xx

未分類
シェアする
Kenjiro Kamei Official Blog