何でも売れるという実例

未分類
この記事は約2分で読めます。

jewellery-509342_640

 

マーケティングのスキルを身につければ、何でも売れると言いましたが、その具体例を解説します。

例えば、パワーストーン産業です。

運気を上げる開運アイテムとして、多くの人が購入するパワーストーンですが、安売りされている観光地のお土産やショッピングモールのものは綺麗なだけのただの石ころです^_^

本物の「パワーストーン」もあるらしいですが、安売りされている石のほとんどは、ただの石ころです。

あなたの周りに落ちている小石と変わりません。

ところが、その「石ころ」にスピリチュアルな付加価値をつけることで「アクセサリー」へと変えて販売することが、

パワーストーン産業であり、「良い商品」だからあれほど売れているのではありません。

つまりこれは、マーケティングの力で売っているのです。

尚、全てのパワーストーンがただの石ころとは言いませんし、本物も世の中には存在しているそうです。

このように、パワーストーン以外でも本来は価値の無い商品に付加価値をつけて販売している例はいくらでもあります。

ダイヤモンドも、もの凄く高価な商品ですが、本当の原価は驚くほど安いものです。

ある組織が流通を取り仕切って価格統制をすることで意図的に価値の水増しをしているから高額になるのです。

私たちコーチ・コンサルタントを仕事にしている人たちは、「人が求める」「良い商品」を提供するのは最低条件です。

そして、それだけではなく、本当に良いものを提供するのであれば、それは世の中に分かるように示さなければいけません。

その理由は、あなたがマーケティングを疎かにすることにより、あなたの商品が必要な人に届けることが出来なくなるからです。

それによる損失は、あなただけではなくお客さんにとっても損失となります。

本当に良いものは、埋もれて消えて行ってはいけません。

どこかで困っている人に

「あなたを助けるものはここにある!」

と伝える能力として、マーケティングの力を身につけましょう!

あなたも正しいマーケティングノウハウを学んで、その能力であなたのサービスをを世の中に示してください^_^

 

【期間限定】豪華3大特典付き、特別講座の受講はこちらをクリック!
(パソコン・タブレット・スマートフォンからすぐに受講できます)


↓↓↓
xx

未分類
シェアする
Kenjiro Kamei Official Blog