リスクゼロで起業出来る時代

未分類
この記事は約4分で読めます。

student-849828_640

 

私も一緒に取り組んでいますが、あるクライアントさんが、今後展開しようとしているプロジェクトに面白いものがあります。

それだけで億万長者になれるほどの爆発的な利益も期待できるものですが、それには完全にリスクがありません。

初期投資は必要なので、最初に数万~十数万円はかかりますが失敗する理由が全くないビジネスモデルです。

もしも、失敗する理由があるとすれば、「行動しない」ことくらいです。

最近の傾向として、多くの企業が色々な分野の参入障壁を下げるようなインフラを整えてくれています。

そのおかげで、誰でも簡単に独立起業することができるようになりました。

今このような状況になったのは、インターネットの発展が大きく影響しており、そのおかげで、私も完全にリスクゼロでコーチ・コンサルタントとして活動をしています。

コーチ・コンサルタントでビジネスを行うための経費は必要最低限であれば、月に数千円です。
(私の場合は、5958円です)

私たちが抱えているリスクはその程度です。

この程度でリスクと言うと、上記の社長さんに怒られますね^_^

例え今すぐ辞めたとしても、多額の負債を背負うことなど、ありえませんから。
本当に恵まれた時代になりましたね。

 

才能なんて必要ない

evolution-1295256_640

「こんな私でも起業なんてできるのでしょうか?」

「独立できるようになるか不安です」
という内容のメールをいただくことがあります。

メルマガ読者さんからのメールを読んでいると起業したいとか、独立したいという願望とできるか分からないという不安で揺れ動いている人が多いことが分かります。

私の結論は変わらないのですが、誰でも独立はできます^_^

ビジネスには才能は一切必要ありません。

さらに、ビジネスを作ることは、ますます楽になってきました。

私はアメブロからの集客方法を最初に教えていますが、無料ブログのサービスが始まった当初は、アクセスを集めるためのサービス機能はなかったようです。

アメブロは、読者登録やペタという機能を導入したので、プログラマーがツールを開発してくれました。

いいね機能が導入されると、それも追加してくれました。

メルマガを配信している人たちが読者登録の日にち違いで、伝えたい内容を最初から伝えられない不便さを感じていると、ステップメールを開発してくれました。

今では相手の名前も自動で挿入してくれます。

シナリオを分岐して、複数のシナリオを自動で送信してくれます。

パソコンのソフトやサービスをうまく使えない人が増えるとそれをサポートする専門の会社がいつの間にかできています。

売れる会社の特徴は、不便を補い、快適にしてくれるサービスを提供しているということです。

いつの時代でもこれは変わりません。

そのため、これからも快適なサービスは生まれ続け、ビジネスをすることは楽になり続けます。

それにより数十年前には、銀行から何千万、何億と資金を借り入れなければできないビジネスでも、今は数万円程度で始めることができます。

世の中には難しいことは、ほとんど無くなりました。

難しいことは、他の誰かが代わりにしてくれます。

人間の持つ購買心理は100年以上も前に解明済みですし、人の心を動かす方法論は、古代ギリシャ時代から変わっていないのです。

人間の持つ普遍性と、その時代に合わせて更新される快適性。

この2つを使いこなせば、ビジネスは簡単です。

自分ができることには集中して、自分ができないことはできる人にしてもらう。

必要な資金を極力安く抑えて、リスクゼロでハイリターンを得る仕組みを手に入れる。

できない理由などありません。

もしも、できない理由があるなら、私に教えて欲しいです。

あるのは、

「やらない理由」
「やれない理由」
「行動していない理由」

など・・・

どれも全ては言い訳です。

これから先の時代も人々は快適性を追求していきますが、その恩恵を受けられるのは、行動した人だけです。

何もしない、変わろうとしない受け身の人は社会保障や年金問題が破綻した時のダメージが直撃します。

今では、誰もが知るような大企業でさえ、人員削減やコスト削減を進めています。

その矛先は進化をしようとしない人たちへ向けられ、いずれはリストラされていくでしょう。

変化の激しい現代で、時代が常に先へと進み続ける限り、何もせず現状維持だと思っている事は「退化」です。

「進化」するか?

「退化」するか?

この2つに1つです。

ここまで独立起業をすることに適した時代であなたは、「進化」と「退化」のどちらを選択しますか?

これから先の人生を考えた時、今何もしないことこそが、最も最悪の結末に向かうことなので、行動する方が間違いなく楽になります。

【期間限定】豪華3大特典付き、特別講座の受講はこちらをクリック!
(パソコン・タブレット・スマートフォンからすぐに受講できます)


↓↓↓
xx

未分類
シェアする
Kenjiro Kamei Official Blog