「新時代のビジネススキル」が手に入る無料講義はコチラ

画像で視線を引く

ランディングページ
この記事は約2分で読めます。

画像で視線を引く

 

画像は文字よりも圧倒的に読者の注意を引きます。

文字だけで構成されたサイトは一目見ただけで嫌になる読者も多いので、適度に画像を追加しましょう。

 

画像があることで、読者は飽きずに文章を読み進めることができるようになったり、見た目のクオリティも高く感じたり、お洒落な雰囲気や、インパクトを与えることもできます。

ホームページやブログでも画像を魅力的なものに変えただけで反応が大幅に上がることは珍しくありません。

 

ただし、インターネット上から適当に画像を探して勝手に使うと、著作権違反となる恐れがあります。

 

自分で写真を撮ったり、イラストを描いたりする方法もありますが、その場合はとても時間がかかってしまうので、あまりお勧めできません。

1枚100円~200円程度でも良質な画像を購入できるサイトもあるので、著作権の問題で悩むくらいであれば、有料の画像を利用しましょう。

 

比較的安価で良質な写真が豊富な以下のサイトがお勧めです。

・Fotolia

画像素材は「Adobe Stock」数億点の画像から無料ダウンロード | Adobe Stock
無料で試せるAdobe Stockなら、数億点を超えるロイヤリティフリーのストックフォトから最適なものを⾒つけることができます。写真からイラスト、映像や⾳声まで幅広くお任せください。商⽤利⽤可、Web、DTP、SNSなどにもお使いください。

 

商用利用もでき、マニアックなジャンルのものもあるので、使い勝手が良いです。

クオリティの高い画像数がとても多いので、ぜひ覗いてみてください。

 

お金を節約したい場合は、無料の素材サイトもあります。

「写真 無料 素材」「イラスト 無料 素材」などで検索すると色々なサービスが見つかります。

 

・Pixabay

Just a moment...

・ぱくたそ

ぱくたそ - 会員登録不要、無料の写真素材・AI画像素材
「ぱくたそ」は、会員登録せずに今すぐダウンロードできる無料の写真素材・AI画像素材のフリー素材サイトです。一部を有料販売したり、枚数制限による課金など一切ありません。美しい日本の風景を中心に人物やテクスチャーなどの写真とAIで生成した背景画像の素材を配布しています。2024年4月 2日現在、53,203枚の写真を掲載中...

 

・足成

http://www.ashinari.com/

 

・写真AC

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

 

なお、素材サイトの画像を使う場合は、必ず利用規約を確認してください。

商用利用が禁止だったり、素材サイトにリンクを貼らなければならなかったりするところもあるので、利用規約はしっかりと守って利用しましょう。

 

ランディングページの画像使用事例

 

ランディングページのヘッダー画像

 

オンラインセミナー案内ページのヘッダー画像