一番重要な能力を磨く

未分類
この記事は約5分で読めます。

art-3033207_640

 

先ほどの事例で学べる、もう一つの重要なことは、

「集客に対して、ライティングのスキルは直接影響する」

ということです。

私はビジネスでは、集客が最も重要だと考えています。

そして、ライティングのスキルは、集客に大きく影響してきます。

ライティングができない人は、集客もできません。

集客の方法は色々ありますが、インターネットでの集客ではホームページ、ブログ、フェイスブック、ツイッター、YouTube、検索エンジン、PPC広告・・・

などなど・・・

全てに共通してライティングのスキルは必要です。

フェイスブックで友達が5000人いようが、ツイッターのフォロワーが5000人いようが、投稿の内容がつまらない人は集客できません。

SEOで検索上位に表示できるようにしても、内容がつまらないのであれば、そこからメルマガ読者にはなってくれません。

特にメルマガの登録ページは、文章を読んだ人が魅力を感じなければ、登録率が驚くほど低いものになります。

だから、同じようにブログも重要なことは、「記事の質」です。

今回の事例では、非常に分かりやすく結果で証明できました。

「ブログ記事の更新は、1日3回は必要!!」

と教えている人もいるようですが、ビジネスの本質からすると本来は必要のない事です。

ブログ開設当時に記事を充実させるために毎日投稿したり、1日に複数記事を投稿することは、戦略としてありますが、ある程度のコンテンツ量がある状態まで育てたブログであれば、
何度も無駄な更新で悪あがきしているように見えるようなみっともない事はやめましょう^_^

それから、ライティングについては、勉強しない人が多いです。

これまでに、多くのメルマガを読んできましたが、特にコーチ・コンサルタント系の人に共通して言えるのは、ライティングの正しい知識を持っている人が非常に少ない。

ところがその世界でも、大きな結果を出している人はいて、そんな人のことを観察してみると、間違いなくライティングのスキルが高いことが分かります。

文章を書く勉強なんて、今更やりたくない・・・

どうすれば、ライティングのスキルが身につくか分からない・・・

「そんなことよりも、メルマガの登録者が増えればいいでしょ!」

と思うかもしれませんが、今回の事例でも、ライティングのスキルが無ければ、集客力が落ちることは証明済みです。

私がコンサルティングを始めたばかりの時は、メルマガ読者数は70人ほどでしたが、それでも50万円の利益を出すことができました。

メルマガ読者が100人以下で、なぜそんな結果が出せるかですが、「ライティングスキル」を当時から持っていたからです。

きちんとライティングを学び、スキルを身につけていれば、読者さんと非常に強い信頼関係と価値観の共有ができます。

さらに、販売力も身につくので、成約率も圧倒的に上がります。

そして、当然ですが集客力も大幅に上がります。

お気づきかもしれませんが、これは相当凄いことです。

マーケティングに必要となる、集客から販売までの工程のスキルの全てが飛躍的に高まるのです。

一般的には、各パートに分けてそれぞれを個別に強化しようとすることが多いのですが、たった1つのスキルを磨くだけで全てに共通して強化することができるのです。

インターネットの世界で個人が活躍するためには、「レバレッジを効かせる」ことが必要だと言われます。

このライティングスキルも、ある意味レバレッジを効かせるための能力だと言えます。

しかも、多くの人が面倒だと思い、意外と身につけていません。

だからこそ、ライティングのスキルを磨き上げて自分自身の強みにできれば、他の同業者など全くライバルではなくなるのです。

これほどに効果が高いスキルであるのに、ほとんどの人が真剣に学んでいないのですから、差を付けるのは簡単ですね^_^

捕捉しておきますが、ライティングのスキルなんてものは、あなたが思うほど、難しくはありません。

ある方法に沿って書いて行けば、誰でも書けるようになります。

頭の中で考えたことを整理して、並べる作業をするのですが、これは会話と同じようなものです。

整理したものを他人が分かるように表現していくのですが、会話を問題なくできる人は、書くこともできるようになります。

言ってみれば、「慣れ」です。

書くことに慣れたら、文章はすぐに書けるようになります。

とにかく書くしかないのですが、あるポイントを押さえて数稽古と思って書いていれば、自然と身についていきます。

購買意欲を駆り立てたり、続きを知りたくてたまらなくなるような文章さえも、必要なテクニックを学んで実践すれば簡単に書けるようになります。

だから、人並み以上の文章も、すぐに書けるようになれます。

コンサルティングプランには、ライティングのセッションがありますが、2時間ほど学んでもらい、私が作ったマニュアルを渡すだけで、成約率は格段に上がります。

書籍やインターネット上の無料情報では絶対に手に入らない驚異のノウハウなので、その効果は絶大ですから^_^

コーチ・コンサルタントだけでなく、多くの人が学んでいる表面的なテクニックは、土台ができていない状態では意味がありません。

私はテクニックばかりに頼るような方法はしませんが、ビジネスの本質や人間の深層心理を知っていれば、あまりテクニックに頼る必要が無い事は分かるようになるでしょう。

土台をきちんと作り上げ、基本的な部分を徹底的に磨き上げれば、世の中の流行りに影響を受けるような小手先のテクニックなど取り入れる必要はありません。

いかに効率的に実践するか?

私のブログを読み続けているあなたは少しずつかもしれませんが、やるべきことが明確になったのではないでしょうか?

【期間限定】豪華3大特典付き、特別講座の受講はこちらをクリック!
(パソコン・タブレット・スマートフォンからすぐに受講できます)


↓↓↓
xx

未分類
シェアする
Kenjiro Kamei Official Blog