アメブロでも集客ができて商品が売れるブログのタイトルとは?

アメブロ集客
この記事は約3分で読めます。

ブログの世界というのは、とても厳しいものです。

ほとんどのブログ・ホームページは、アクセスがあっても、6~8秒でユーザーの8割は離れていきます。

 

普通のブログで1日に100アクセスある場合は、80人もの人が文章を読まずに離れてしまうのです。

それ程、あなたのブログは読まれていない・・・

 

それでは、どうすれば多くのユーザーから「読みたい!」と思ってもらえるか??

 

ここで重要になるのが、「タイトル」です。

そこで今回はもっと多くの人にブログを読んでもらえるようにするための、ブログタイトルの考え方を解説します。

 

売れるブログのタイトル

売れるブログのタイトルの考え方としては、
「具体的なターゲット」+「具体的なメリット」
この2つを含んでいることが重要です。

 

「具体的なターゲット」と「具体的なメリット」が含まれていることで読者さんに「私のためのブログだ!」と思ってもらうことができるのです。

 

ブログのタイトルが明確であるほど読者のニーズと一致しやすくなるので、それにより、濃い読者が増えやすくなります。

濃い読者が増えることで、文章を読んでくれる人の割合も上がります。

1000アクセスで2割しか読んでいない場合は、実際に文章を読んでいる人は200人です。

しかし、濃いアクセスを集めた場合、アクセスが500アクセスと半分に減っても5割の人が読んでくれるなら、実際に文章を読んでいる人は250人になります。

つまり後者の方が、ブログの影響力があり、集客として成功していると言えます。

 

これにより、アクセス数だけを確認していることが、いかに無駄なことか分かると思います。

 

集客とは、ただ単にアクセス数を増やすことではありません。

『メルマガに登録してもらう』ことが唯一で最大の目的です。

そのために必要なのが、濃い読者さんからのアクセスです。

 

さらに効果を高める方法

なお、タイトルには数字が含まれていると良いです。

3ヶ月以内に独立できる~
1ヶ月で300人の読者を集める~

などなど・・・

数字が含まれると具体的で、客観的になり、よりイメージしやすくなります。

 

大切なことは、とにかく『明確である』ことです。

あなたのブログは誰に向けて書いていますか?

それを読んだ読者さんにはどんなメリットがありますか?

「誰に」「何を」伝えるのか。

ここは絶対に曖昧や、ぼんやりとさせないでください。

 

まとめ

アメブロで多くの人のブログを見ていると分かりますが、万人向けのタイトルの人ほどブログは注目されていません・・・

今回の内容を踏まえて、ブログタイトルをもう一度考えてみてください。

しっかりと作り込んだブログタイトルに大量の濃いアクセスが集まるようになると・・・
考えただけでワクワクしますね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

それでは次の、「アメブロの正しいプロフィールの作り方」に進んでください。

↓↓↓

アメブロの正しいプロフィールの作り方
アメブロを使っている人でプロフィールのことを真剣に考えていない人はとても多いです。 しかし、実はブログのプロフィールは意外と見られます。 そこで今回はプロフィールの重要性と魅力的なプロフィールの書き方を解説します。 プロフィールの重要性 あなたのブログにアクセスした読者がブログタイトルが気になり記事を読み、そして気に入ってくれた場合・・・ この時の読者の心理は、「この...