読者が登録後に遷移するページ

ランディングページ
この記事は約2分で読めます。

読者が登録後に遷移するページ

 

ランディングページから読者がメールアドレスを登録した直後に自動で案内するページをサンキューページと呼びますが、これは自由に指定できます。

基本的には以下を記載しておきましょう。

 

・登録のお礼

・自動返信メールが迷惑フォルダに入っていないかの確認

・迷惑フォルダに入っていた場合の対策

(このサイトへ誘導文を記載してください ⇒ http://46mail.net/ )

 

 

 

 

 

 

また、情報発信手段の一つとして、LINE@をメルマガと併用することを推奨します。

LINE@とは簡単に言えば、メルマガのLINE版です。

 

あなたのLINE@アカウントに友だち登録しているLINEユーザー全員へ、あなたから一斉にLINEのメッセージを送信できます。

なお、友だち登録している人とLINEでの一対一のやり取りも可能です。

 

LINE@にもステップメールのように自動配信できるステップ配信機能がありますが、月額 3万円以上と非常に高額なので、メルマガと比較するとかなり割高感があります。

しかし、メールよりもLINEのほうが圧倒的に見てもらえやすく、瞬間的な反応でもメルマガ以上になることが判明しています。

 

ぜひあなたもビジネス用のLINE@アカウントを取得して、ステップメール登録だけでなくLINE@への友だち登録も同時に行うよう読者に促してください。

 

LINE@の友だち登録の案内はサンキューページで行うことをお勧めします。

メールアドレス登録の行動直後なので、ついでにLINE@にも友だち登録をしてもらいやすいタイミングです。

その際に、LINE@に友だち登録してくれた人向けの限定プレゼントを用意すると登録されやすくなります。

 

ステップメールで自動収入を得ながら、LINE@を併用してリアルタイムに情報発信したり、新商品の情報を告知したり、友達になってくれた人とコミュニケーションをとるなど、相乗効果を狙っていくと、さらに大きな成果を期待できます。

 

LINE@の効果的な運用方法については、別の章で詳しく解説します。