初契約獲得

未分類
この記事は約2分で読めます。

business-3167295_640

 

私のクライアントさんが、初契約に成功した時の話です。

その方が提供したいプランは、これから起業しようと考えている人向けのコーチングプランですが、これまで行政書士との兼業で2年以上活動していたのに、1件も契約を取ることができなかったようです。

私のコンサルティングプランに参加したのが、2016年1月初めでそこから本格的に学び始めました。

ブログは以前から運営されていたので、基礎は既に出来ていて、思ったより早く作業も進み、早い段階で販売に結びつけることができました。

2年間もの間、契約が取れなかったことには理由があります。

今回のケースでは、ターゲットの選定ができていない状態で、ブログのキャッチコピーも読んだ後に何を意味しているのか考えないと理解できないようなものでした。

もともとは、本業とコーチングのダブルワークの方向けに集客のコーチング、コンサルティングを考えていたようですが、実際のブログを見てみると、サラリーマン向けの起業支援を何となくしているという感じの内容でした。

ターゲットが定まらず、どんなサービスをどんな相手に提供するのかよく分からない構成だったので、ターゲットを定め、ポジショニングを徹底的に作り込み、明確さを意識して、自動化システムを構築したところ、これまでメルマガ登録もゼロだったところが、短期間で一気にメルマガ登録者数も増え、最初のオファーですぐにスカイプ相談の申し込みが入り、その後に30万円のプランを契約できました。

あまりにも簡単に結果が出たので驚いていましたね^_^

そして、ここまでの経緯で、私は特別な事など何もしていません。

きちんと機能していないビジネスモデルを見直し、既にあったものを正しく並べ替えたり、分かりやすくしたという軌道修正をしただけです。

ビジネスで必要なことは限られているので、必要なことを必要なだけ実践すれば結果はついてきます。

旅行に行くときに、移動手段を決めて、宿泊先を決め、どこで食事や観光をするか計画を立てて、その通りに実行すれば、予定のプランを満喫できるのと同じです。

目的地にたどり着かないなんてことはあり得ません。

上手くいかない人ほど、自己流に拘ったり、裏技を求める傾向にありますが、必要なことを必要なだけ実践することで結果は出ます。

この方は、その後も順調に契約数を増やしており、

ビジネスも軌道に乗っています^_^

【期間限定】豪華3大特典付き、特別講座の受講はこちらをクリック!
(パソコン・タブレット・スマートフォンからすぐに受講できます)


↓↓↓
xx

未分類
シェアする
Kenjiro Kamei Official Blog