アメブロだけではなくメルマガを活用しなければならない理由

アメブロ集客
この記事は約5分で読めます。

私は基本的に、ブログとメルマガで収益を上げています。

FacebookやTwitterなどのSNSもアカウントは持っているのですが、たまにしか更新していません。

そして、販売など一切しません。

 

基本的にSNSは物を売る媒体ではなく、ブログやメルマガ登録ページにアクセスを送るために使うべきです。

その理由は・・・

単純なことですが、メルマガ以外ではほとんど売れないからです。

 

ウェブマーケティングの世界で販売をする場合、

・PPC広告
・メルマガ

が、圧倒的な販売力を持っている事は、しっかりとデータで示されています。

 

WIREDグラフ

引用元:WIRED
http://wired.jp/2013/07/05/email-crushing-twitter-facebook/

 

グラフを見れば、販売力の差は明確でメルマガとPPC広告が圧倒的です。

なお、PPC広告とは、広告費をかけて検索エンジンから販売サイトに誘導する方法です。

そのため、アクセスを増やせば増やすほどお金がかかります。

 

フェイスブックやツイッターなどのSNSで無料オファーやアフィリエイトのリンクをスパム的に何件もアップしている迷惑な人は未だに多いですが、ほとんど誰からも相手にされていません。

相当な労力を使っても、月に1~2万円のお小遣い稼ぎが何とかできる程度です。

 

セミナーの募集には使えますが、それでもメルマガの方が圧倒的に反応率が高いです。

考えてみると分かりますが、SNSから何かを購入した経験はありますか?

あると答える人は非常に少ないはずです。

 

アメブロの規約でも、基本はブログ内では販売禁止です。

もともと無料ブログは売るための媒体には適さないので、メルマガに比べると圧倒的に売れにくいです。

生活に困らないレベルの収入を得るためにも、もっと大きな収入を得るためにもメルマガの活用は必須となります。

「フェイスブックで稼いでます!」
「ツイッターで稼いでます!」
「ブログで稼いでます!」

と言っている人も、実はそれぞれの媒体で「集客」や「ブランディング」をしているだけで大きな売り上げを出しているのはメルマガです。

「フェイスブックで稼ぐ」や「ツイッターで稼ぐ」などの商材を販売している人も、必ずメルマガでその商材を売っています。

ネットショップでも、大きく売れているショップはサイトよりもメルマガからの売り上げが大きいことも珍しくありません。

 

今のところ、インターネットを活用する場合にメルマガよりも効率的で大きく利益を出せる媒体は存在しないので、絶対に外すことはできません。

そのため、基本戦略は、ブログとメルマガを第一優先で仕組みを構築し、土台が完成して余裕ができたら、SEOやPPCを導入するのが、早く大きく稼ぐための王道です。

私のクライアントさんにもフェイスブックを使っている人はたくさんいますが、ブログにアクセスさせるために使ってもらっています。

そして、販売は、メルマガで行います。

 

私がリストマーケティングを開始して1年程たった頃にメルマガで30万円の商品のプロモーションをした際には、たった2通のメールで5人が申し込んでくれました。

こんなに効率よく結果を出せるのは、メルマガだけです。

 

メルマガ配信スタンドはエキスパがお勧め

エキスパートメール

メルマガ配信スタンドは、色々なサービス会社がありますが、私がお勧めしているのは、エキスパートメールです。(通称エキスパ)

私もエキスパのシステムを使ってメルマガを配信しています。

 

到達率の悪いメルマガ配信スタンドだとメールを送信しても迷惑メールフォルダに入ったり、 それ以前にメールが届かないという最悪の事態もあるので、配信スタンドを選ぶ時には注意が必要です。

これまでに、多くのメルマガスタンドを見てきましたが、エキスパが一番使いやすいし、到達率も安定しています。

まだ、メルマガの準備をしていなければ、エキスパを使えば、まず間違いありません。

 

初めて有料のメルマガスタンドを使う場合は、月額2970円と超激安な価格設定なエキスパートメール・クラウドでも十分です。

月額で何万円もする配信スタンドもありますが、そこまで高価なものにしなくても、エキスパだけで十分です。

 

メルマガ読者の獲得は、アメブロ集客の最大の目的で今すぐ始めるべきなので、まだ使ってない場合は、早めに導入する事をお勧めします。

リンクを付けておきましたので、よかったら見て下さい。

↓↓↓

エキスパートメール(エキスパ)

 

まとめ

インターネットマーケテイングでは、PPC広告を除けばメルマガが最も販売力が高いので必ずメルマガの導入を行いましょう。

メルマガ配信スタンドはエキスパがお勧めですので、まずは一番安いプランでもいいので使ってみてください。

↓↓↓

エキスパートメール(エキスパ)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

それでは次の、「アメブロから高額な商品が売れるようになる方法」に進んでください。

↓↓↓

アメブロから高額な商品が売れるようになる方法
今回は、高額プランを成約するために必要なことについてお話します。 ビジネスを行う上で必ず知っておくべく内容なのでぜひ最後まで読んでください。 高額商品を売れるようになるために コーチやコンサルタントの場合は、基本的に1回の契約で大きな金額をクライアントさんからいただきます。 安くても、10万円、20万円は当たり前で、50万円や100万円の契約をいただくこともあります。 ...