アメブロで成果を出すために意識すること

アメブロ集客
この記事は約9分で読めます。

アメブロを使って成果を出すためには、ある程度決まった作業を行うだけでいいです。

そして、成果を出すためには意識すべきことがあります。

今回はアメブロを使って成果を出すために意識すべきポイントを解説します。

 

ビジネスはシンプルで簡単

call-2062654_640

はっきり言いますが、ビジネスは難しくありません。

才能、学歴、経験などは関係ありません。

今では、高校生でも起業し、社長になる時代です。

 

ビジネスで成功する方法などは、数多くの先人たちが、その方法論を色々な形で残してくれています。

マーケティングでは、結果が出ると数字で証明された事だけをしていれば、誰でも同じような結果が出ます。

 

多くの人に共通するのは、「お金」が絡むことで盲目になり、ゴールに向かい真っ直ぐに進めばいいだけの道ですら右往左往して、最後は正しい道から外れてしまいます。

もっと簡単に考えれば、本当にやるべき事だけをコツコツとするだけで充分です。

 

また、ビジネスに対して、もの凄く複雑なことが必要だと考えている人も多いですが、これは間違いです。

難しい専門用語や法則などはたくさんありますが、本当にやるべきことは、どれも単純な作業ばかりです。

 

お金に目が眩み、真面目に勉強しようとしない人ほど次から次に出てくる情報の波に呑まれ、意味があるのか分からない作業に日々の時間を費やしています。

シンプルに組み立てられたマーケティングに従い1つ1つの作業をきちんと進めていくだけで、結果は当たり前のように勝手に出てしまいます。

 

これまであなたは、ビジネスを成功させるため、たくさんの努力と行動をして、それでもなかなか成果が出ずに悩んできたと思います。

あなたがこれまで満足のいく結果を出せなかったのは、正しいやり方を知らなかったからです。

実は、ただそれだけなのです。

 

今まで学んだ難しいだけで役に立たない知識などは、これを機に全て捨てて、これからはもっと楽しく成功への一本道を進んでいきましょう。

 

結果を出す人の共通点

event-852833_640

結果を出す人には、ある共通点があります。

それは、学んだ事を素直に受け入れることです。

中途半端に知っている知識を使おうとする人ほど人の意見に文句をつけるのですが、そんな人で結果を出している人は見たことがありません。

 

成功する人は、人の話をきちんと聞きます。

お互いの立場は関係なく、自分に無いものを持っていると感じるなら、相手が子どもでも、その話を真剣に聞きます。

その素直さが、正しい情報を自分の中にインプットするための必要な要素です。

良いと感じたことは、まずは純粋な気持ちできちんと聞いてみる。

 

間違った情報に踊らされるのは良くないですが、正しい意見には、必ずその根拠も一緒にあります。

主張だけしかない話は、とても無責任ですが、あなたが興味を持って聞いた話にしっかりとした根拠があると分かった場合は、それは素直に受け入れましょう。

そんな姿勢が、実は成功のためには重要な要素です。

 

行動しなければ「0点」

runner-557580_640

あなたがこのブログを読み始めてどのくらいになりますか?。

これまでの記事で基本的なことから始まり、重要な事もたくさんお伝えしています。

しかも、その内容は難しい専門知識や技能は必要ないものばかりです。

少しだけでも時間を取って、真面目に考えるだけで誰にでもできることだけをお伝えしています。

 

そこで、お聞きしたいのですが、これまでの内容は実践していただけましたか?

全てのことは、行動することにより動き出します。

何も行動しなければ、どんなに素晴らしい知識を得ても何も知らないことと変わりません。

もしも、あなたがこれからビジネスを始めて独立し、今の苦しい現状を変えたいのであれば、とにかく行動する以外の選択肢はありません。

これは、「やるか」「やらないか」

ただそれだけのことです。

難しいことは何も求めていません。

なぜなら難しい知識など提供していませんし、実は必要では無いからです。

あなたへ求めていることは、今すぐに「行動」することです。

どんなに勉強熱心な人でも、行動しなければ、いつまでも「 0点 」です。

テスト勉強だけして、テストを受けない・・・
答案用紙に何も書かない・・・

そんなことではいつまでも「 0点 」のままです。

これは絶対に忘れないでください。

 

何度でも理解できるまで学習する

ブログ構築の基礎として、記事の書き方など具体的な内容をお伝えしてきました。

ここまでで、ポジショニング、タイトル、プロフィール、記事の書き方と進んできましたが、いかがでしょうか?

ただ単にブログを読むだけでなく、1つ1つのことを深く理解するためにも、必ず実践していただけると嬉しいです。

お伝えした順番にも意味があり、それにも根拠があって解説しています。

だから、分からないところがあれば、何度でも復習して理解を深めてください。

そして、とにかく実践してください。

また、分からないことがあれば、質問メールは、24時間365日いつでも受け付けていますので、気になることがあれば、このブログのお問い合わせから送信してください。

以下のリンクからでもメッセージを送れますので、遠慮せずに送ってください。

↓↓↓

質問メールはコチラから

 

原則24時間以内に返信させてもらっています。

1つ1つの作業をしっかり丁寧に実践することは成功への一番の近道になるので、何度も読み直して、しっかりと実践してください。

 

最短で結果を出せる理由

adventure-1807524_640

私は長い時間ダラダラと作業をするのは嫌いで、とにかく早く結果を出したいと考えます。

そのため、新しくビジネスを立ち上げる前に必ずすることがあります。

それは、これから取り組む分野で、結果を出している人を探し、その人に学ぶことです。

当たり前ですが、「結果を出している人」を選ぶことは重要です。

方法論を語るだけの人は、どの業界にも大勢いますが、実際に必要なのは、「知識」ではなく「結果」です。

だからこそ、結果を出している人にこだわります。

 

もちろん無料で教えてもらうわけではなく、お金を支払い教えてもらいました。

アフィリエイトを学んだ時には、30万円ほど払いました。

セミナー講師を始めた時には、50万円以上の金額を支払い、直接指導を受けていました。

決して安い金額ではありませんが、しっかりと先行投資をしたおかげで、結果的には短期間で結果を出すことができました。

それらの先行投資があったからコンサルタントを始めた初月から成約を取れる力も持つことができ、50万円以上の利益を出せました。

 

私が先行投資にこだわるのには理由があります。

今でも続けていますが、私は会社を辞めて中古車販売店を立ち上げました。

社会人になってからずっとサラリーマンでしたので、私にとっては人生初のビジネスであり、念願の自分の店を持つことができました。

当時は右も左も分からない状態でしたが、大好きな車に関係した仕事なので、毎日必死に勉強して作業をしていました。

インターネットや書籍で情報をかき集め、完全独学での作業です。

その結果、2年後には廃業の危機に直面しました。

とにかく痛かったのは、車の相場が半年もせずにみるみる下落していくことです。

自分で言うのも何ですが、その当時の私は、相当に努力をしていたと思います。

しかし、その方向性が間違っていたため、結果を出すことができず、赤字続きで廃業寸前までいきました。

私は必死で努力し続けた結果、2年という長い時間と1000万円近くのお金を失いました。

その時、自分の愚かさと、独学の限界を感じました。

貯金もなくなり、これから先も収入があるのかどうかすら分からない状況で、目の前が真っ暗になりました。

あの時の苦労や屈辱は二度と味わいたくないです。

そして、これから起業をする人にも私と同じ経験をしてもらいたくないと本気で思っています。

本当に辛かったのですから・・・

あなたは、決して私と同じ失敗をしないでください。

投資したお金は同じお金として取り戻すことができますが、失った時間は、どうやっても取り戻せません。

お金よりも時間の方が大切なんです。

 

正しい選択を常にする

choice-2692575_640

自分の好きなことをビジネスにすれば仕事というものは、とてもやりがいがあります。

また、人を指導する立場であれば、顧客の問題を直接的に解決し、役に立つことができたら感謝もされます。

今まで1件の契約すら取れなかった人が、私が指導した途端に高額の案件を成約できた時など、最高の気分になります。

数ヶ月間を一緒に頑張ってきた仲間なので、自分自身の事のように嬉しいものです。

 

私自身の金銭的なことを考えても1つの契約で数十万円の利益になるので、一般の仕事に比べたら凄い利益になります。

人の役に立ちながらお金も稼げるのですから、仕事をしていて楽しいのは当たり前ですよね。

 

ビジネスとは、やはり、こうあるべきだと思います。

人を騙したり、嫌われながら一時的に稼ぐよりも、人に感謝されたり、喜ばれてお金持ちになれたほうがいいですよね。

会社組織に所属しなくても、こんな活動ができることが情報発信ビジネスの魅力だと思います。

だから、私は好きなことでお金を稼ぎ、将来的には独立したいと考えている人を応援するし、利益だけを目的にクライアントを泣かせるような人を増やさないためにきちんとビジネスを学んでほしいと考えています。

あなたも、好きなことでお金を稼ぎ続けられるように、ぜひ「きちんとしたビジネス」を学んでください。

 

あなたの進む道は、あなたが選択するしかありません。

人生は選択の連続です。

そして、その1つ1つの選択により、これから先の進んで行く道が決まります。

私がいくらこうしてノウハウを伝えたとしても、このブログを読まないという選択もできます。

あなたは私のブログの存在を知り、あなた自身の意思でブログを読むという選択をしてくれました。

だから、その選択により、このブログを読んで集客や販売を学ぶ、という新しい道ができました。

もちろんこの選択は正しいことで、このブログでは、本当のビジネスを伝えていきます。

だから、あなたのその選択を無駄にすることがないようにこれからも私からのメッセージを受け取って欲しいと思います。

 

まとめ

ビジネスはシンプルで簡単です。

これまでの間違った常識を捨てて、もう一度素直な気持ちで学んでみてください。

そして、行動しなければ何も変わりません。

ぜひ学習したことを実践して、少しでも前に進んでみてください。

また、完全に独学では成果を出せるまでに非常に多くの時間を無駄にしてしまうリスクが高いです。

すでに成果を出している人に頼ったり、教えてもらうなどの正しい選択をしてみてください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

それでは次の、「アメブロでアクセスを劇的に増やす方法 」に進んでください。

↓↓↓

アメブロでアクセスを劇的に増やす方法
アメブロの魅力はたくさんありますが、属性に合わせたアプローチが簡単にできることが大きな魅力の1つです。 匿名性があるので、ある特定テーマに絞って記事を書いている人も多く、ピンポイントで属性を合わせて、アプローチすることができます。 アメブロでアクセスを増やす方法 アメブロでアクセスを増やす方法は ・更新頻度 ・読者登録 ・いいね・ペタ 大まかに分けるとこの3項...