制作する動画の長さ
YouTubeで新規客を集客する方法4-1
こんにちは。
亀井です。
今回のテーマは 制作する動画の長さについて解説します。
この記事を読むことであなたは、これから制作する動画の適正な長さについて理解
できるようになります。
見込み客を獲得するためには、とても重要なことですので、ぜひ最後まで読んでください。
それでは、張り切って行きましょう!
動画制作は長時間になるほど手間、時間、コストがかかります。
そして、動画は長ければ長いほど良いというわけではありません。
たくさんの情報を伝えたくて情報を詰め込んでも、残念ながら売上アップにはつながりません。
見込み客が1日の中で使える時間はわずか24時間です。
その限られた時間の中で一つの情報を得ようとするとき、何時間、何十分と時間をかけることはほとんどありません。
自分が疑問に思うこと、探している情報はすぐに検索で見つけたいと考えるものです
だから、動画の時間は短いほど良いと考えて下さい。
そして、動画は短いほど手間もコストの節約もできるため、短い動画で良いです。
目安として、平均で5分程度です。
短いものであれば1分程度でも構いません。
長いものは必ず10分以下にしましょう。
短い動画であれば、短時間でたくさん作れるので、 新規客の獲得が早くなります。
動画は短くても大丈夫です!
短い動画をたくさん作り、最低限のコストで最大の効果を達成しましょう
という事で、今回の講座は以上となります。
QUEST
それでは、今回のクエストです。
STEP1
動画の長さは目安で5分(1~10分以内)と書いてください
STEP2
今回の感想や気付きをシェアしてください。
短い動画をたくさん作るほど、集客につながりますので、動画はどんどん作っていきましょう!
それでは、最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。
NEXT
次は、
『制作する動画のクオリティー』
をご視聴ください。