「新時代のビジネススキル」が手に入る無料講義はコチラ

家族で楽しく過ごせる幸せ

コラム
この記事は約4分で読めます。

コンサルティング業を始めて1年くらい経った頃、ある程度は軌道にも乗ってきたのですが、ちょっとしたトラブルがありました。

 

先日もお伝えしたコレです。

↓↓↓

kega

コンサルに関してはスカイプでもできるので、特に問題ありませんが、遊びに行けません。

そこで3ヶ月くらいは出かけるのを諦めて、ひたすら仕組みを作ることに専念しました。

その結果、6月末には自動化の仕組みもほぼ出来上がり、それによりこんな結果も出ました。

↓↓↓
Paypal金額画像20170823

7月の前半だけで90万円近くいったので、10日過ぎには子どもよりも早く夏休みモードに突入です。

夏休みはブログもメルマガも一切書かずに完全放置して子どもとの時間にしました。
(リハビリ中のため少し制限ありですが)

 

Jリーグの試合を見に行ったり、
ジブリの博覧会に行ったり、
子どものサッカー大会を観戦したり、
久しぶりボールを蹴ったり、
ポケモン映画見たり
鈴鹿8耐をテレビで全部見たり
親孝行で両親を送迎したり、
カブトムシやクワガタを捕まえて飼ったり、
お盆で実家に帰省してイルカショーを見たり、
義理の父&妹家族を食事に連れて行ったり、
子どものサッカーの県外遠征の試合を見に行ったり
花火大会を見に行ったり、
カードゲーム(デュエマ)小学生大会に行ったり、
ボーリングやカラオケに行ったり・・・
などなど

 

リハビリ中なので、旅行や海・山は行けませんが、その分近場でできることを満喫しました。

1ヶ月半、子どもと同じくらいの期間の夏休みです。

そんな中でも自動収益の仕組みがしっかりと働いてくれます。

 

それでですね・・・。

8月の週末になると子どものほうが先に夏休みが終わってしまいました。

 

しかもお盆明けからはたまりたまった宿題の山に半ギレの子。

自分がやってないことを棚にあげて、
「宿題が多すぎる!」
とガタガタと文句を言いながら何とか終わらせたようです。
(たぶん)

結果、一番夏休みを満喫したのは、子どもよりも自分だという結果になりました。

 

普通に働いていたら、こんなに長く休むことなんてできないので、自動化の仕組みを作ることを頑張ってほんとに良かったなと思いました。

しかも、その間の売り上げは過去最高を記録したので、最高の夏休みになりました。

 

起業してからは色々な起業家の人と会うようになりましたが、年収3,000万円以下は貧乏だと言われます。

3,000万円以下だと食べたいものや欲しいものを値札を見ずに買うことができないので、お金のことを気にしないといけない人はまだまだ貧乏だということらしいです。

確かに、高級マンション、高級車、高級時計などなど・・・

 

価格を気にせずに買うことができるのは年収1,000万円くらいでは無理ですね。

確かにその通りだと感じます。

 

でも、大きな金額を稼いでいるにも関わらず、毎日ものすごく忙しそうな生活をしている人たちもいます。

毎日朝早くから夜遅くまで必死に働いていたり・・・

スケジュール帳は仕事で真っ黒だったり・・・

社員の給料をしっかり出すためにお金の工面に焦っていたり・・・

 

ライバルに負けたくないとか、なめられたくないとか、そんな動機で働いている人もいます。

高級マンションやブランド品みたいに目に見えるものを手に入れて見栄を張るために働いている人もいます。

そういったものに達成感や充実感はあると思いますが、あまり興味がないのでどうでもいいです。

それよりも今は家族との時間のほうが大切です。

 

私はもうお金のために必死に働きたいとは思いません。

面白そうなこと、やりたいこと、幸せと感じることに自分の時間を使いたいと思います。

 

会社や仕事に自分の幸せを邪魔されたくないという思いで、自由を求めてビジネスを始めました。

それを実現する唯一の方法が、まずは自分自身の力でお金を稼ぐことができるようになることだと知ったので、ビジネスの勉強のために大きな金額を投資して必死で学び、必死になって実践してきました。

その甲斐あって、インターネット上に資産を生み出す自動収益の仕組みを作ることができました。

 

サラリーマン時代に長時間労働に苦しみ、悩んだとき、安易に周囲と同じように思考停止状態で流されて、そのまま生きる道を選んでいたら、1ヶ月以上ものんびりと夏休みを子どもと一緒に過ごして、成長を真近で感じる幸せも味わうことが無かったでしょう。

勇気を出して会社を辞めて、ビジネスに真剣に取り組んだ甲斐があったもんだと思います。

 

もしも、あなたが今の生活を変えたいと思っているのであれば、ぜひ勇気を出してみてください。

今は私が始めたころよりもビジネスの環境は整っているし、インターネットの市場も大幅に拡大しているので、もっと早く成功して自由で豊かになることが可能だと思います。

 

あなたにとって一番幸せな生活を目指して進んでいきましょう。