このブログについて

この記事は約10分で読めます。

【自動収入ライフ】ってどんなブログ?

こんにちは。
【自動収入ライフ】運営者のカメイです。

このブログは、

お金と時間の自由が手に入る新時代のスキルを身につけよう

という、コンセプトで運営しています

 

個人的な意見ですが、私は誰かに雇われて働き続けることに対して、あまり良い印象を持っていません。

会社などで雇われて働くことには、様々なメリットがあると思います。

・ある程度の安定した収入が保証される

・自分で仕事を獲得しなくても、会社に行けば仕事が待っているので仕事を探す必要がない

・日本では社会に出たら就職して働くことが常識だと思われているので世間体が保たれる

・大手企業であれば福利厚生がしっかりしているので生活する上での安心感を得られる

などなど・・・

 

ちょっと考えただけでも、こんな感じでメリットはあると思います。

 

でも、逆に大きなデメリットを抱えてる人も多いのではないでしょうか?

私が考える雇われて働くデメリットは、

・どんなに頑張っても給料は決められているので、収入の上限が決まっている

・会社が決めた日数、時間は拘束されるので、時間に対しての自由度が低い

・会社の場所に合わせて住む場所が制限され、転勤があれば住みたい場所も選べない

・会社の業績次第では、ある日突然リストラされて収入が突然なくなるリスクがある

・単純作業の仕事は誰でもできるので、AIやロボットに仕事を奪われるリスクがある

・年を取れば取るほどに、転職やリストラになったら次の就職が難しい

・嫌な上司や面倒な人間関係に悩ませられることが多く、その環境を我慢するしかない

などなど・・・

 

私は高校を卒業してから会社に就職して、20年ほどサラリーマンをしていました。

大手企業でしたが、残念ながらあまり良い環境ではなかったので、嫌々働いていました。

長時間のサービス残業ばかりで、マジで過労死寸前にまでなって退職・・・

 

そして、そこから自分自身の力で稼いで生きていくと決めて、ビジネスの世界に飛び込みました。

今では雇われて生活していた頃に比べると格段に自由度の高い生活を送れています。

 

今はブログやメルマガ、SNSなどを使った情報発信や、YouTubeへの動画投稿などで、個人が雇われずに稼げる時代になりました。

雇われずに自由な生活を満喫している人も徐々にではありますが、確実に増えてきています。

その理由は、インターネットを使うことで、個人がビジネス(商売)を簡単にできるようになったからです。

 

 

私は少し前にインターネットからの完全自動での収入で月収174万円という、会社員時代には考えられない実績を出すことができました。

数年前までは、深夜までサービス残業をして、ただ働きしていた頃の自分では信じられないものです(笑)

そして、こんなことは、10年も20年も前では絶対に無かったことだと思います。

しかも、資金も学歴も人脈もスキルも何一つなかった状態からスタートしたにも関わらずです!

これは別に自慢をしたいからではありません。

あなたにも可能だということをお伝えしたいからなんです。

 

なぜ、そんなことを達成できたのかと言うと、それは全てインターネットを使うことで可能になりました。

 

例えば、あなたが今読んでくれているこの記事。

あなたが今読んでいるこの瞬間が何年、何月、何日の何時何分かは分かりません。

そして、そのどれくらい前に私が書いたものかも分かりません。

でも、私が過去に書いたものを今あなたが読んでくれているわけです。

つまり、自分が発信したい情報をインターネット上に残していけば、24時間365日、半永久的に公開することができます。

自分が寝ている間も、遊んでいる間も、休むことなく誰かに見てもらえる状態を作ることができる。

今後、インターネットが世の中から無くなるということは、ちょっと考えられないと思いますので、半永久的に公開を続けることができます。

そして、ブログの記事や動画というデジタルコンテンツを一度でも作っておけば、自分が働かなくてもお金を稼ぐことが可能な時代になりました。

 

例えば、日本一有名なユーチューバーの HIKAKIN さん。

彼の年収は数億円だと言われています。

もし HIKAKIN さんが明日から急に動画の投稿をしなくなったとしても、収入が一気に0になることはありません。

なぜなら YouTube 上で過去に投稿した動画が勝手に再生され続け、多少は収入が下がるとしても突然ゼロになることは考えづらいからです。

仮に明日やめたとしても、数年間は収入がなくなることはないでしょう。

つまり HIKAKIN さんはインターネット上に突然消える可能性がほぼない、最強の不労所得(自動収入)を持っているということです。

 

私がこうして今書いているブログやメルマガも同じです。

しかも、自分のブログを維持するための金額というのは、月に1200円ぐらいしかかかりません。

私はたったの月1200円の維持費だけで、HIKAKIN さんには遠く及ばないとしても、このようにインターネット上に自動収入の仕組みを作ることができました。

そして、雇われずに自由に生きていける人生を手に入れました。

 

元々、何かを作るということは好きでしたし、人に何かを教えることは得意でした。

だから、それを好きな時にできて、家族との時間を優先できる今の生活はかなり気に入っています。

しかも、サラリーマン時代とは違い、自分自身が頑張れば頑張るほどに、収入をいくらでも伸ばせるというメリットもあります。

 

例えば、こんな環境に対して、あなたはどう思いますか?

・自分が頑張れば頑張るだけ収入が上がるので、毎日やりがいを持って取り組める

・会社のルールに拘束されないので、好きな時間に起きて、好きな人と付き合い、気が向いた時に好きな場所で仕事ができる

・自分が作り上げたインターネット上のコンテンツは突然なくなる可能性が低いので、収入がなくなるリスクがほとんどない

・自分で稼ぐための専門的なスキルを身につけることができるので、人から必要とされたり、感謝されるようになる

・情報発信の力が強くなれば、お金を稼げるだけでなく、人脈も広がり、周りの環境がどんどん良くなっていく

・嫌な人との付き合いは必要なくなるので、ストレスフリーに近い生活を送れる

などなど・・・

 

実際、私はこういう環境を実現している人たちに憧れて、この世界に飛び込みました。

今の状況を手に入れるまでには、かなり紆余曲折ありましたが、自宅から一歩も出ずに稼いだ収入だけで生活できるようになりました。

インターネットが日本人のほぼ全員に普及した今では、「会社の定年まで我慢して働かないといけない」という常識なんて、もう過去のものです。

そんな生き方をしていたら、ものすごくもったいないと思います。

しかも、今は何もない一個人でも、ゼロから始めて大きな成功を掴める時代になっています。

 

以前、サラリーマン時代の同僚が言っていました。

「リストラされないように定年までなんとか会社に残り続けたい・・・」

劣悪な会社環境の中で、これから先の10年も20年も我慢を続けて、やりたくもない仕事を続けた先に何があるのでしょうか?

しかも、定年まで我慢し続けても惨めな老後貧困が待っています。

何十年も我慢した先にあるものが、そんな悲しい未来でいいのでしょうか?

 

世の中の変化を見て見ぬふりをして、「仕事なんてこんなもんだ・・・」と我慢を続けて、何十年という人生の大半の時間を浪費してしまう・・・

私は、たった一度しかない人生をそんな風に浪費してしまうことが耐えられませんでした。

 

もちろん、それぞれに守るべきものがあると思いますので、会社を辞められない理由もあると思います。

でも、それって本当に守らないといけないものでしょうか?

 

私が会社勤めしていていた時は生活のための収入を得るために会社に勤めていました。

結局、給料をもらうために我慢して働いていただけです。

だから、別の方法でお金を稼ぐ事ができるのであれば、その会社に勤め続ける必要なんて無いと気が付きました。

 

そして、

「人生の自由度を高めたい」
「成功して理想の人生を手に入れたい」
「我慢をしなくてもいい生活を手に入れたい」

と本気で願うのであれば、会社にしがみつくよりも、手放した方が幸せになれると思います。

私は、つまらない守るべきものを手放したおかげで、今の生活を手に入れることができました。

そして、あの時思い切って手放すという決断をして良かったと思います。

自分を褒めることはあっても、後悔することは全くありません。

 

「会社で働く人生が最高で、これぞ私の生きる道だ!」と思っている人に、このブログを読んでほしいとは思いません。

でも、これからの人生を、

「やりたくもない仕事を我慢し続けて、将来への不安を抱えたまま、ただ時間を浪費して行くのが怖い、抜け出したい!」

と思っているのであれば、私の情報を受け取って、実際に行動することで人生を変えてもらえたら嬉しく思います。

 

これだけインターネットが普及したにも関わらず、未だに「インターネットビジネス=怪しい」ということを思っている人がまだまだたくさんいます。

そして、実際に詐欺的な手法もまだまだ蔓延しているのも事実です。

 

私はビジネスの世界に入ってから、年収1億円以上の方達に200万円以上のお金を支払って、お金を稼ぐための本質的な知識やノウハウを学んできました。

億単位の資産を構築した人たちに学んだおかげで、自分自身が結果も出せるようになりました。

 

しかし、情報化社会の現代では、世の中には様々な情報が溢れています。

しっかりとした自動収入(不労所得)を手に入れるための方法や知識・ノウハウを正しく教えている人が少ないということもわかりました。

例えば、ブログは毎日更新しないと稼げない、SNSに自撮りの写真を投稿すると集客できる、などといった間違ったノウハウ。

その他にも、実は労働収入から抜け出せない、転売、FX、仮想通貨などの危険な稼ぎ方の甘い誘い・・・

もちろん、それらでもお金を稼ぐことはできますので、否定はしません。

でも、それらは自動収入ではありません。

 

できれば、必死に働かなくてもお金が入ってくる仕組みを手に入れて、毎月自動で入ってくる収入で生活することができたら嬉しくないですか?

お金のために毎日何時間も働くのではなく、好きなことのために時間を使うことができるような生活の方がいいと思いますよね。

そのためには、自分が何もしなくても、お金を稼ぐことができる自動収入の仕組みを手に入れる必要があります。

そして、それは文章や音声、動画などのデジタルコンテンツをインターネット上で公開していくことで可能になります。

なので、このブログ【自動収入ライフ】では、インターネットを上手に使い、お金と時間の自由が手に入る新時代のスキルを身につける人を一人でも多く生み出すために公開しています。

私がインターネットを使うことで人生が良い方向に変わったように、今度は私の発信する情報で少しでも多くの人の人生が良くなるきっかけになれば嬉しく思います。

これから、このブログでは自動収入の仕組みを作り上げるために必要なことをお届けしていきます。

 

もしあなたが自動収入の仕組みを手に入れたいと思う場合は、

「こんなことが知りたいです!」

「実は○○で困っていて、どうしたらいいか分かりません!」

「会社を辞めたいですが、何から始めたらいいか分かりません!」

などの質問をいただけると、その悩みを解決するお手伝いもできるので、質問を送っていただけると助かります。

 

気軽に以下のお問い合わせフォームからご連絡ください。

お問い合わせフォーム