「新時代のビジネススキル」が手に入る無料講義はコチラ

収入ゼロから半年でビジネスを軌道に乗せたコンサル生

コラム
この記事は約8分で読めます。

私はビジネスをゼロから立ち上げて軌道に乗せるための指導が得意になりました。

数年前までは全く今の状況を想像してませんでしたが、今ではどんなビジネスでも成功に導く自信があります。

 

ここ最近で指導したコンサル生の中には申し込みをしてくれた当時に彼らのビジネスの原型が 全くない状態の人もいます。

それが、今ではほとんどが軌道に乗っています。

ネガティブ解消コーチ、引き寄せコーチ、セラピスト、プロカメラマン、ネット起業家・・・などなど

 

すでに何らかのビジネスをしている場合は、いくつかの修正点を伝えて改善してもらえば売り上げが大幅に増えるので、指導するのは簡単です。

しかし、ゼロからビジネスの仕組みを作り上げるのは少し大変になります。

コンサル生の中にはビジネス経験ゼロからスタートした人もいます。

 

「ステップメールって何?」
「クリック解析って何?」
「アクセスって何?」
「ワードプレスって何?」
「SNSって何?」

なんて場合もあります。

 

それでも、しっかりと取り組めば1年もかからずにビジネスを軌道に乗せることは十分に可能です。

 

ビジネス経験ゼロからでも大丈夫

白石大ブログ20171026

コンサル生の中にはコーチをしている人が多いのですが、「めっちゃ簡単♪引き寄せコーチ」のまさるさんという人がいます。

彼のことはブログやメルマガでもたびたび紹介しています。

 

※参考記事
・コンサル生の人生が1ヶ月で激変しました
https://ameblo.jp/infreest/entry-12248256506.html

・Amazon Kindle本ランキング1位を取りました^_^
https://ameblo.jp/infreest/entry-12270925188.html

・2ヶ月で月収50万円越えしたコンサル生の声をご紹介
https://ameblo.jp/infreest/entry-12303171121.html

 

彼は今、引き寄せの法則で人を幸せに導くコーチをしています。

コンサル開始当初はビジネスのことは何も理解しておらず、起業・経営の知識など素人同然でした。

 

引き寄せの法則に関しては、何冊も書籍を読み、関連するセミナーやコミュニティには積極的に参加して引き寄せの法則に関する知識「だけ」は当時からかなり持っていました。

しかし、ビジネスの知識が無いので集客はアメブロ頼みで、一応ブログにアクセスはあるものの有料コーチングへの申し込みはゼロで、ブログ開始から3ヶ月は無収入の期間が続いていたようです。

これまで自力で商品を売ったことがないという不安と、何とかお金を稼がなければならないというプレッシャーもあり、コンサルの申し込み前は精神的に参っていたようです。

 

当時のメールのやり取りでかなり不安を感じているのが分かりました。

そこで、彼には基本的なビジネスの成功法則を伝えて、何をすべきかを指導させてもらいました。

しかし、それだけで初月から有料のコーチングの成約をガンガン取れるようになりました。

 

彼にとってもお客さんに自分の好きなことを伝えるだけでお金を稼げるので、取り組み方の積極性が違います。

彼の人生を救ってくれた引き寄せの法則を伝えることで周りの人も救いたいという強い思いから、彼のサービスは生まれました。

 

もちろん、世の中には他にも引き寄せの法則でコーチングをしている人はいるし、それだけであっさり売れるほどビジネスの世界は甘いものではありません。

最初は実績も何もないし、強力なライバルもいます。

それでも、彼が成果を出せたのは、成功法則に従って行動したからです。

 

当時から彼はLINEで見込み客の人と積極的にコミュニケーションを取っていました。

無料で悩みの相談に乗っていたのですが、そこでお金をもらわずに全力で相談に乗るように勧めたところ、それをしっかりと実践してくれて、やがてそのときの人たちが有料コースに申し込んでくれるようになりました。

 

ビジネスの本質を理解して取り組むこと

hands-1926414_640

ビジネスは、「価値とお金の交換」です。

そして、ビジネスでは先に与えることが重要です。

もしも、今あなたのビジネスがうまくいっていないのであれば、先に価値を与える意識を持ってみると成果が出始めるはずです。

 

有料のコーチングの募集を開始してすぐに申し込みが入るようになり、立て続けに数件の成約が決まりました。

「自分のサービスは本当に売れるんだ!」と喜んでくれましたが、ビジネスの仕組み作りの最初の段階から彼を見ていたので、このときは私も自分のことのように嬉しかったです。

しかも、2ヶ月以内に月収50万円を達成。

当時のコンサル代は約30万円だったので、1ヶ月程度で投資額を回収し、今では売り上げの全てがプラスになっています。

 

その後もブログやメルマガの読者は増え続け、有料企画を提案すれば必ず売れるという状況になりました。

自分の好きなことをしているだけなのに、短期間でサラリーマンの給料以上を稼げるようになり、収入がゼロの不安な日々からも解放されたので、最初は彼自身も実感が伴っていないようでした。

 

月に1回はスカイプで会話したり、何かあるたびにメールでやり取りしますが、今ではもう彼は全く不安を感じなくなっているようです。

引き寄せの法則の業界で有名な人からのコラボを依頼されたり、関東だけでなく、関西にもコーチングで出かけたり、多くの人に喜びの声をいただいたりしたことで、自分のサービスに対してすっかり自信を手に入れたようです。

 

まだ、軌道に乗り始めたばかりだということとコーチングの仕事は一対一でのやり取りになるので忙しいですが、自分が企画・制作したことでお客さんに喜ばれるし、努力に応じて自分の収入が増えていくのも面白くて仕方ないらしく、活き活きと活動しています。

働く時間、場所、休日、ノルマなども全て自分で決められるので、以前とは比較にならないくらいストレスも少なくなり、もともとあった持病もいつの間にか消えてしまったとのことです。

 

可能性は無限大

universe-1044105_640

しかも、まだまだ売り上げを増やせる余地はいくらでもあります。

現在はアメブロからの集客がメインで、ツイッター、フェイスブックも使っていますが、まだまだ改善するポイントはあります。

他にもYouTube、セミナー告知サイト、広告を使ったりすることで、お客さんの数は間違いなく今よりも増やせるでしょう。

月額課金のサービスも始めたので、こちらも徐々に積み重なっていきます。

 

また、インターネットでのビジネスの知識と実績が増えていけば、コンサルティングやセミナーなどでの高額な契約も可能で、少ない労力でより単価の高いサービスも提供できるようになります。

 

さらに、自動化の仕組みをもっと強化していけば、より多くのお客さんをサポートできるようになるし、同じノウハウで人を救うコーチを育てることも可能です。

 

もちろん十分な収入を得られるようになったら、自由な時間を増やす方向に進んでいき、他にやりたいことに取り組んでみたり、夢を叶えたり、趣味に没頭してもいいでしょう。

 

人はどんな状況からでも変わることができる

sports-731506_640

今では彼は自分の選んだ道に後悔はないようですが、成果の出なかった期間には苦労もしているので、「ビジネスを諦めて再就職する人がいても仕方がない」と言います。

実際に彼の周りには、コーチだけでは生活ができずにバイトを始めたり、再就職先を探している人もいるそうです。

 

しかし、彼が引き寄せの法則のコーチになってからたったの1年です。

 

1年前、彼はビジネスの知識も実績も大きな資金もない、ただの無職の男でした。

そこからたったの1年で、自分のサービスを立ち上げ、一つのビジネスを軌道に乗せ、一般的なサラリーマンの収入を上回るところまできました。

私はビジネスの成功法則を伝えて、大枠の方向性を示しましたが、距離的に離れていたこともあり、常につきっきりで指導したのではありません。

私が彼に伝えたことをもとにして、大部分は彼自身が必死に勉強し、実践して作り上げました。

 

どんなに絶望的な状況からでも、1年くらい真剣に努力すれば、人生を逆転できる可能性はいくらでもあるということです。

 

まとめ

起業するとか、自分でビジネスを始めるとか言うと特別なことだと思い込んでしまい、なかなか行動できない人が多いように感じます。

でも、実はそれは大きな勘違いです。

 

例えば、コーチングなんて、新しさなど全くなくても、誰にでもすぐに始められるビジネスです。

コンサル生の彼よりも、人を指導することが上手な人はいくらでもいます。

それでも、しっかりとやるべきことをやっていれば、自分が生活していけるくらいの収入は簡単に稼ぐことができます。

 

「自分の好きなことでビジネスなんてうまくいくわけない・・・」
「何もない自分が今から起業なんて無理だ・・・」
「ライバルが強いので、このビジネスではうまくいかない・・・」
「もっとお金が貯まってから動き出そう・・・」

 

そんなことをいちいち考えて悩んでいるのは時間の無駄です。

まずは1年くらい真剣に取り組んでみればいいのでは?と思います。

 

 

P.S.

今では大人気の引き寄せコーチングブログです。
↓↓↓
https://ameblo.jp/coffee3924/