「新時代のビジネススキル」が手に入る無料講義はコチラ

自分でビジネスを始めてお金と時間の自由を手に入れよう

未分類
この記事は約2分で読めます。

突然ですが、あなたに質問があります。

あなたのキャッシュポイントはいくつありますか?

 

キャッシュポイントとは、収入源のことでお金の入り口のことです。

 

例えば、会社員の方の場合は、「会社の給料」

お店を経営している場合は、「店の売り上げ」

専業主婦の場合は、「夫の給料」

がキャッシュポイントになります。

 

その他にも、

株式投資をやっている場合は「株」

マンションなどの家賃収入がある場合は「家賃収入」

コンビニでアルバイトをしているのであれば「アルバイト代」

などがあるでしょう。

 

それらを合わせると、いくつのキャッシュポイントを持っていますか?

 

もしかすると一つしか持っていないのではないでしょうか?

 

実は日本人のほとんどは、このキャッシュポイントを一つしか持っていません。

(多くても2つか、3つです)

 

そして、これはとてもリスクが高いことです。

 

なぜなら、会社が倒産したり、リストラにあったり、お店の売り上げが下がったりすると収入が激減してしまうからです。

 

だからこそ。自分でビジネスを始めて、複数のキャッシュポイントを持つことが重要です。

 

キャッシュポイントが一つしかない場合はそれを必死に守ろうとして、お金を出してくれる会社や人、組織などに気を使いながら、ストレスを抱えて生きることになります。

 

複数の収入源を持つことができれば、会社や他人に依存することもなく、経済的にも精神的にもストレスのない人生を送れるようになります。

 

ぜひ複数のキャッシュポイントを持てるように取り組み始めてみてください。