「新時代のビジネススキル」が手に入る無料講義はコチラ

他人に協力してもらって売上を伸ばそう

未分類
この記事は約2分で読めます。

 

商品の販売方法としては、自分で売る、または他人に売ってもらうという二つのパターンがあります。

自分で売るということは、文字通りインターネットを使おうが、リアルだろうが、あなた自身が商品を販売する方法になります。

他人に売ってもらう方法は、個人ビジネスでは非常に重要です。

会社組織で働くのと比べると、どうしても個人ビジネスの場合には一人でやれることには限界があります。

だからこそ、他の個人ビジネスをやっている人や、影響力のある人に自分の商品の販売に協力してもらえないかお願いしてみましょう。

意外に思われるかもしれませんが、人は誰かに頼られるのを嬉しいものです。

ほとんどの人は、「こんなお願いをするなんて、厚かましいと思われるんじゃないか」とか、「お願いして断られたらどうしよう」などと、お願いする前から余計な事を色々と考えて結局はお願いできずに終わってしまうことが多いので、人からお願いされるというのは意外と少ないものです。

断られてもいいから、だめで元々と思い、気軽にお願いしてみるといいです。

何人かにお願いしていけば、あなたのお願いに協力してくれる人が必ず見つかるはずです。

もちろん、あなたがお願いばかりしていては、相手もよく思わなくなってしまうので、協力してくれる人に対しては、あなたもしっかりと協力することを忘れないでください。

自分の力だけに固執せず、他人の力も貸してもらいましょう。