「新時代のビジネススキル」が手に入る無料講義はコチラ

インターネットを活用しよう

未分類
この記事は約2分で読めます。

 

個人ビジネスでは、自分が情報発信する場所、自分メディアを持つことが必要になります。

インターネット上で何かを販売する場合はもちろん、そうではない場合もパーソナルブランディングの一つとして自分メディアは必ず持つようにしましょう。

主に使うインターネット上の自分メディアは以下です。

自分メディア

・ホームページ
・ブログ
・メールマガジン
・YouTube
・Facebook
・Twitter
・LINE公式アカウント(旧LINE@)
・その他のSNS

これらは長期的に安定して個人ビジネスをするためには必須となります。

どのメディアでも、「こんな情報を無料で教えて本当にいいの?」というぐらいに価値のある情報を発信していくことが重要です。

「今日は何食べた」
「子供とこんなことをして遊んだ」
「ペットがこんなので可愛い」

みたいな発信ばかりでは、いつまでたってもブランディングはできません。

もちろん、あなたの日常をたまにちょっと見せることによって親近感を持ってもらうことも良いことなのでいいです。

ただし、個人ビジネスとして活用するのであれば自分メディアは自分のことだけを発信するのではなく、読者にとって役に立つ情報を発信していきましょう。

そうでなければ、ただの日記や自慢にしかなりません。

何を発信していいかわからない場合は、役に立つ記事+自分の気持ち、素直な感情を書くようにしてみてください。

これは事実+感情という組み合わせで書くことを意識してみてください。

たとえ短い文章だったとしても、読んだ人が「参考になった」、「ためになった、ありがとう」というような内容と、あなた自身の素直な気持ちを伝えることで単なる情報だけではなく生きた情報に変化します。

また、これらの情報を発信している内容を集めてまとめることで、立派な商品として売ることができるコンテンツに仕上げることも可能です。

自分メディアで役に立つ情報+あなたの感情を発信しましょう!